人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
写真を加工して「宗谷」のミニチュア風写真を作ってみました。
どもども。馬頭です。
この前、ショップ99だかで買った安いキャンディーで、「大根しょうがのど飴」というのがあるんですが、これがえらいまずいです。まあ、好みにもよりますが、私には眠気覚ましになります。

それはともかく。
船の科学館で撮った写真で、こんなことしてみました。

ミニチュア風写真_宗谷

ミニチュア風写真「宗谷」

長月みそか氏の『HR ほーむるーむ』第2巻を読んでいたら、ミニチュア風写真というのがあると知って、ちょっとやってみました。この前行った船の科学館にある宗谷です。うーむ、やり方が書いてあるサイトをみつつやってみましたが、面白いですね。出来はともかく(元の写真はこちら)。全体が明るい色が多ければもうちょっと見れるものになったかもしれません。今度、ロシア旅行の時のものでやってみようかと思います。教会なんかいい感じになりそうです。ただ、俯瞰写真の方がよさそうなんですが、そういうのってあんまり無いんですよね。特に教会だと、丘の上にあるわけですから、見上げるのが基本ですし。

ちなみに、宗谷と同じく南極観測船の「しらせ」が解体されることが決まったようです。

南極観測船「しらせ」解体へ 引き取り手見つからず(朝日)
http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY200810240272.html?ref=rss
やっぱ、維持費が大変だそうで、保存しきれないみたいです。宗谷とかも年間一億かかるっていうし。そういや、宗谷の保存のための募金の箱が船の科学館にもありました。






『HR ほーむるーむ』第2巻

(長月みそか。芳文社。まんがタイムKRコミックス。2008年。819円)



参照サイト
■風景写真をミニチュア写真に加工するには Photoshop早わかり
http://aska-sg.net/pstips/tips/pages/sentakuhanni-quickmask-01.html
HR まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=199

関連記事
船の技術と歴史を紹介する博物館「船の科学館」に行ってまいりました。
http://xwablog.exblog.jp/9544946
超危険! マッパのプリンセス爆誕!! どれえじゃっきぃ『危さん(あぶさん)』
http://xwablog.exblog.jp/9354436
山に生きる男の渇望と相克。作/夢枕獏&画/谷口ジロー『神々の山嶺(いただき)』全5巻
http://xwablog.exblog.jp/9429177
by xwablog | 2008-11-04 22:02 | 日記
<< 桜花との因縁や魔乳胸則の若い頃... コミケ75受かりました。相変わ... >>