人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
ふたつのQ.E.D. という記事。ストライダー、ナルニア、プルーフ〜
2006年01月07日
ふたつのQ.E,D
『LofR』で王さまが「ストライダー」って呼ばれてたのは知ってましたが、「stride」の意味が「大股で歩く、またぎ越す」とかだとやっと知った。だから小説だと「馳夫さん」なんだ。

このごろよくテレビで「キングコング」のCMが流れてますが、CNNでこんなニュースが。


「ナルニア」、「キング・コング」から首位奪還 北米興収
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200601030016.html

まあ『LofR』のジャクソン監督がよりよによって『ナルニア』のせいで首位転落というのが笑えます。
「ピーター・ジャクソン監督のアクション大作「キング・コング」は前週まで2週連続で首位だったが、3160万ドル(約37億円)と「ナルニア」にわずかの差で2位に後退した。」
『ナルニア』は3日間で38億円の興行収入だそうです。
しかし、『キングコング』なんてCM観ただけでどういう映画か全部分かっちゃうような酷い映画なのに、よく2週間も首位取れたなぁ。

今度上映する『プルーフ・オブ・マイライフ』ですが、『プルーフ・オブ・ライフ』っていうちょっと前の映画があるんだから、少し題名考えた方がよかったんじゃないか? 特に日本では邦題つけられるんだから。いっつも、どーしようもないような邦題つけるくせに、こーゆう時は付けない・・・。

Posted by 管理人・馬頭 at 03:35 |Comments(0) |TrackBack(0) | 映画
by xwablog | 2006-01-07 03:30 | 日記
<< 更新記録66の2・ポーランド王... 第九と歓喜とシラーによせて、と... >>