人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
Mighty Mouseがたった半年でぶっ壊れたので、ワイヤレスマウスを買い替えました。こんもりしてます。
マックの純正ワイヤレスマウスがとうとうぶっ壊れてしまいました。マウスの本体部分と上にかぶさってるカバー部分を止める部品が欠けてパカパカの状態になってしまったのでどうしようもない(前にお茶ぶっかけたのは壊れた原因に関係ないです)。買ってからだいたい半年くらいかな? グリグリはすぐ動かなくなるし、掃除は容易に出来ないし、分解したら元の状態に戻せないし、電池はすぐ切れるし、いいことなんてほとんどなかったわけですが、次はもっとマトモなやつを買おうと思ってたんですが、こんなの買ってしまいました。

新マウス購入080530の1


Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000(マイクロソフト・ナチュラル・ワイヤレス・レーザーマウス6000)
左が前に使ってたApple純正で、右が新しいやつ。
マウスの形が気に入ったので買いましたが、これ、普通のマウスとは違う。


新マウス購入080530の2


横から見るとよくわかりますが、こんな感じに普通のより盛り上がって高さがあります。
こんな形なので、もちろん、上から握ろうとすると手がまったく机に付かないです。
じゃあ、どうやって持つのかというと、横から手を添えるような感じで持ちます。

新マウス購入080530の3


説明書によると、こんな感じ。はじめ戸惑うけど、手の右側面がずっと机に付いてる状態なので疲れにくい。それに、人間工学に基づいて形造ってるだけあって、手にピッタリ感が凄い。もともと手が大きいので、大きなマウスが合ってたというのもあるかも。

はじめお店で店員に、グリグリが埃で詰まった時に掃除し易いヤツ無いですか? って聞いたら、トラックボールタイプのやつしか無いですって勧められたんですが、いまいちだったのでコレにしました。いや、「ケンジントン OrbitOptical」ってのは結構良かったけど、決め手に欠けてたので、結局このマウスに。

・エルゴノミクス(人間工学)デザインを採用したレーザー方式5ボタンワイヤレスマウス
・エルゴノミクス(人間工学)デザインを採用
・高解像度レーザーテクノロジを採用
・チルトホイールによる快適な水平スクロール
・ソフトウェア機能"インスタントビューア"付き
・ソフトウェア機能"拡大鏡"付き
・バッテリステータスインジケータ機能
・カスタマイズ可能な5つのボタンを装備

いろいろ機能あるけど、まだ普通に使ってるだけなので、宝の持ち腐れ臭いですが。
しかし、amazonだと値引きされてるからビッグカメラよか安いじゃねーか、とか今更思ったり。


その他、ニュースなど。

PKKを麻薬組織指定=金融制裁を発動−(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008053100092
クルド労働者党。

ネパールが共和国宣言=制憲議会招集、王制に幕(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date4&k=2008052900044
元国王に退去通告=ネパール政府(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date3&k=2008053001154


参照サイト
マイクロソフト マウス
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/default.mspx
Apple Mighty Mouse(アップル・マイティー・マウス)
http://www.apple.com/jp/mightymouse/

関連記事
ついカッとなって買った。今も後悔はしてない! なんとiMac買いましたよ。前との差があって快適過ぎ。
http://xwablog.exblog.jp/7727973
カエサルがガリアの地での壮絶かつ長期にわたる戦いを書く。岩波文庫・カエサル『ガリア戦記』
http://xwablog.exblog.jp/8081832
なんで江戸に幕府が出来たのかに答える。岡野友彦『家康はなぜ江戸を選んだか』(江戸東京ライブラリー9)
http://xwablog.exblog.jp/8401258
by xwablog | 2008-05-31 23:45 | 日記
<< 2012年に世界は終焉を迎える... オスプレイのCampaign ... >>