人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
やっとおゆらがアレコレするのですが、ちょっと変な方向に。『Y十M(ワイジュウエム)柳生忍法帖』第10巻
そういや、カウンタがいつの間にか55555の5の5並びを越えてました。

Y十M第10巻


『Y十M(ワイジュウエム)柳生忍法帖』第10巻
(せがわまさき&山田風太郎。講談社。ヤンマガKC。2008年。533円)
「会津城の城下にて対決した柳生十兵衛と芦名銅伯。しかし不死身の肉体を持つ銅伯に打つ手のない十兵衛は降伏せざる得なかった。おゆらの提案で女達を捕えてある雪地獄へと入れられた十兵衛は、ここから脱出を試みるのだが・・・」

芦名衆との対決も最後に近づいてきましたが、頭目の銅伯の不死身の肉体の前に十兵衛が敗れてしまいます。沢庵も捕えられ、女達にもどうしようもないかと思われたのですが、実はとある隠し球がまだあったのでした。
雪地獄の女たちを使い十兵衛を執拗に責めようとするおゆらの謎の執着。意外とあっさりした戦いと、なぜか微妙なエロ展開という、ちょっと拍子抜けな一冊でしたが、さすがに次あたりで決着がつきそうですよ。
最後に捕えられてしまった十兵衛と堀の女たち。銅伯は加藤明成の目の前で彼女たちと十兵衛を殺すつもりのようですが、どうなることか。


その他、ニュースなど。

『ДОЗОРЫ』
http://dozory.ru/
うわ、なにこれ。 IIIの世紀末っぷりとかIVの魔界っぷりが凄いな。サイトそのものも作りが凝ってる。

プーチン氏に党首就任要請へ=与党・統一ロシアが党大会(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2008041400906
プーチンが党首ってのはなんかイメージじゃないな。

РФ и Япония ускорят подготовку соглашения об упрощении визового режима(リアノヴォ)
http://www.rian.ru/politics/20080414/105042147.html

毛派が圧勝、第1党に=ネパール制憲議会選(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008041400755
インドはこのまま黙ってるのかな。

独ザクセン州首相が辞任表明・州立銀の処理で批判(NIKKEI.NET)
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080414AT2M1402614042008.html
州ごとに首相がいたりするのか。


参照サイト
せがわまさき電脳絵巻 公式
http://homepage1.nifty.com/segawa-page/
柳生ドットコム
http://www.yagyu.com/
加藤明成(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E6%98%8E%E6%88%90

関連記事
沢庵が敵の懐へと入っていくが・・・。せがわまさき『Y十M(ワイじゅうエム)』第8巻
http://xwablog.exblog.jp/7463010
壮絶なる忍術合戦! 『影風魔ハヤセ』第2巻という記事
http://xwablog.exblog.jp/7457645
ついに般若面の正体が!? 山田風太郎&せがわまさき『Y十M(ワイジュウエム) 柳生忍法帳』第9巻
http://xwablog.exblog.jp/7933364
by xwablog | 2008-04-15 03:01 | 史劇
<< なんで江戸に幕府が出来たのかに... ヨーロッパ最高皇帝即位式典が開... >>