人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
未来世紀のブラジルはこんなブラジル。警察署襲撃事件。という記事
これは古い記事。

---------------------------

2006年05月15日
未来世紀のブラジルはこんなブラジル。警察署襲撃事件。

ブラジルの警察署などが襲撃されて多数の死傷者が出た模様。はじめに車で受付けに突っ込んだわけじゃないです。

<ブラジル>犯罪組織が警察署など襲撃、警官ら30人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060514-00000041-mai-int
「AP通信によると、ブラジルのサンパウロとその近郊で12日夜から13日未明にかけ、武装犯罪組織が警察署やパトロール中の警官らを相次いで襲撃した。襲撃事件は55カ所であり、少なくとも警官23人と一般市民2人が死亡した。」

凄いですね。南米最大の国家でもこのありさまです。
犯罪組織の名前が「首都第一コマンド」という名前で、なんか武装勢力とかみたいです。
公的ではない組織って、どこも独特のネーミングセンスでいい。


ソマリア内戦、住民ら140人以上が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060514-00000314-yom-int
「東アフリカ・ソマリアからの報道によると、同国の首都モガディシオで今月7日から戦闘が激化、14日までに住民ら140人以上が死亡、数百人が負傷した。」

こっちの方でも、戦ったのは「イスラム法廷」と「平和回復と反テロのための同盟」という組織。長い名前も好きですよね。


 Posted by 管理人・馬頭 at 03:52  |Comments(0) |TrackBack(0) | ニュース , 軍事


---------------------------

関連記事
質が高い上にやりたい放題の『BLACK LAGOON(ブラックラグーン)』のアニメ。かっこいいぞ。という記事
http://xwablog.exblog.jp/7695901/

特典映像にて別視点を確保せよ。『ブラックホークダウン』コレクターズBOX、という記事
http://xwablog.exblog.jp/7457435/
by xwablog | 2006-05-15 02:00 | ニュース
<< 勧める人を間違えたので『コサッ... 人間の頭が変になっているらしい... >>