人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
ニコラスケイジ主演の『ロードオブウォー』観て来たとかいう記事でした
これも古い記事からの転載。
元旦そうそう映画行くなんて何年ぶりだったんだろ。

---------------------

2006年01月01日
ロード・オブ・ウォー

ロード・オブ・ウォー

元旦は映画の日でもあるので、映画に行ってきました。
観たのはニコラス・ケイジ主演『ロード・オブ・ウォー』。
夜7時からの上映に行きましたが、ガラガラ。

ウクライナ移民のユーリー・オルロフが武器商人となって成功と苦悩を味わう、みたいな話。
CMとかだとかなりバカ話に見えましたが、結構なシリアス風味。ほぼユーリー視点で、話が淡々と進んで行くのが良いです。
ニコラス主演となるとドバドバ撃ちまくりのアクションものかと思わせますが、そんなことは無いです。あえて言うと『救命士』とか『8ミリ』とかの方が近いかも?
いろいろツッコミどころや不満はあるけど、ユーリーを「善人」として改心させて終わらせなかったところは評価。
しかし、ファミリー向け映画では無いけど、戦争映画好きやアクション映画好きに向けた映画ともまたちょっと違います。社会派? うーん、『トラフィック』に似てるのかも。でも、コメディというかブラックユーモアの要素も強い。

途中でライバル(ライバルというにはちょっとキャラが弱いが)の武器商人を殺さざる得ない状況になりますが、ここで殺すのを嫌がってるけど、その前の段階で叔父さん殺してるんじゃないのか?
あと、奥さん身勝手過ぎ。

----------

これ、武器商人の話ですが、現地に行くタイプの人ですね。
久々にまた観たくなってきましたよ。
by xwablog | 2006-01-01 04:40 | 日記
<< スイスでつかまった元原子力相と... プリンタの話・お年玉が欲しい年... >>