人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
2005年の、年末年始のドキュメンタリー、ということとNHK受信料問題の記事でした
これも昔の記事。この時期のもっと前から話題になってたNHKの受信料の問題について。
まあ、私はすでにテレビないので関係ないですが!

2005年12月29日
年末年始のドキュメンタリー

毎年、年末年始といえば、NHKで深夜とかにやるドキュメンタリー番組をチェックしていたのですが、今年はろくなのが無いですね。うーむ、毎年こんなに無いものだったか。もしかしたら、衛星を見れなくなったからかも。BSで見れた海外ドキュメンタリーものが懐かしい。確かに無くてもなんとかなるけれど、寂しいし物足りないです。
そういや、NHKの受信料未払い問題で、スクランブル放送にして見たい人間には金を払わせる、という案があるそうですが、ある意味正しく、根本的に間違ってますね。もう「公共」放送とか言うのやめなさい。

カテゴリで「ドキュメンタリー」をつい作ってしまいましたが、「TV番組」を作ってくくればよかった。

--------------------
by xwablog | 2005-12-29 00:35
<< コミケで疲労するということ。コ... 更新記録65・誤植コーナーの試... >>