人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
飽和状態の自分の部屋に困り、片づけで粗大ごみに困る、の巻。
2007年01月16日

自分が今住んでる部屋は、六畳なんですが、あまりにも物ががありあすぎて床がほとんど見えないどころか、壁がほとんど見えない有り様。
一部では天井までぎっちりです。

天井まで積み上がる雑誌

あまりにあまりなんで、部屋の片づけにとりかかりました。
一応、去年の内にこの積み上がった雑誌は処分、漫画も今年始めに紙袋八つ分を処分。

これだけやってもほとんど何も変わってるようには見えないので、前々から考えていたテレビの無い生活に移行しようと思い、テレビも今週末くらいには処分の予定。29インチのデカブツなので自分一人では運べないので、リサイクル業者に頼んでみる予定。電話で聞いた話だと、こういった業者はリサイクルできるかどうかはその製品の年式で値段を決めるから、2年前に買ったこのテレビはもしかしたら買い取れるかもしれないけど、5年前の17インチのモニタやプリンターはダメだとか。なんか、加湿器を入れて全部で8000円くらい取られるらしいので、モニタやプリンターは区の粗大ごみとして出そうと思います。それだといらない加湿器とプリンターで700円で済むみたい。モニタは受け付けてくれないらしい。どうしろと?
それに予約入れてみたけど、来てくれるのは一週間以上先の話になりそう。

ちなみに使ってたプリンターはOKIのマイクロライン640CL。



自室プリンター_ML640CL

マイクロライン640CL


買った当時、6万くらいした憶えが。最近ではプリントすると汚れが印刷されてしまうので、コピー本に文句が付いたりで困ってました。一応、一年一万と考えれば、充分使い切った感じか。



で、代わって導入したプリンターはこれ。





自室プリンター_LP8700PS

エプソンのLP8700


もらいものです。買えないよ、こんなの。
しかし、デカイ。
あー、部屋が狭いってのに何こんなの入れてんだろう・・・・。
この前のコミケの時は微妙に役に立ったけど、A3サイズもプリントできるので、これからはもっと活躍させるつもり。

まあ、ともかくテレビさえ無くなれば、スペースも時間も増えることに。ニュースとドキュメンタリーとアニメ見れなくなって寂しくなるけどさ!

関連記事



この記事へのコメント

>テレビの無い生活

ナカーマ
Posted by 雪豹 at 2007年01月16日 18:14

> アニメ見れなくなって寂しくなるけどさ!

だが、心配のし過ぎではないか。
なぁにかえって抵抗力がつく。
もとい、
パソコンのモニターで見るようになるに一票ですよ。

ついに本格化する馬頭さんちの大粛清。
沃野の広がる日を震えてまっていることにします。
Posted by 蒸しぱん at 2007年01月16日 22:49

うんうん、ネット依存症になる。<ナカーマ
依存症脱却を目指してロシア語のDVDを見るようにする。<根本的な解決になっていない?
Posted by 雪豹 at 2007年01月16日 23:58

>雪豹さん
もうちょいで、テレビ無し人間の仲間入りですよ~。

しかし、ネット依存は避けたいところ。できれば読書依存で。
パソコンのモニタで見るにはMacだといろいろ問題があるし、モニタそのものも動画見るにはどうかという品。
・・・手持ちのDVDをどうするかも困りますね。

>大粛正
え? そうなっちゃうんですか?
自分的にはドナドナの世界だったんですが。
まあ、沃野とまではいわないまでも、床が見えるようにはなりたいですね。
Posted by ナカーマ・馬頭 at 2007年01月17日 00:22

天をささえるアトラスの如きマンガの群れが圧巻。これを取り除いたらYouはshock、愛で空が落ちてくるんじゃないかと心配です。

僕も昔はテレビをよく見る方でしたが、下宿先にアンテナがついていなかった札幌時代にテレビを手放し、それ以来ほとんど見なくなりました。もちろん人によるでしょうが、案外なければないで慣れるんじゃないかと。
依存症としてはやはりネットの方が恐いような気がします。
Posted by 奥野 at 2007年01月17日 01:40

>案外なければないで慣れる
そういえば、昔、ほんの短期間でしたが、テレビの無い生活してた時期がありました。
あ、でもその時は別の部屋にあるテレビを見に行ってたような・・・

ネットの方は最近巡回するサイトが増えてきてるので、ちょとヤバイかもしれません。それにブログの記事に割く時間もかなりですし。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年01月17日 05:30
by xwablog | 2007-01-16 00:28 | 日記
<< ヘラクレイオス朝のこととか。『... リトビネンコ事件の映画化が決定... >>