人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
切腹して、腹蔵ないことを示してみるなら、よそでヤレ。加藤事務所放火とダンサー殺し。
2006/08/17
日本で「腹黒い」とかその他のお腹の中で何かを考えている、という思想は、南方系民族の霊観念が影響してるとか。命の根本が腹に宿ってるとも。新渡戸稲造も『武士道』の中で、霊魂と愛があるのが腹の中と指摘してますね。
ちなみに、庚申信仰は、中国・道教の「三尸」というものに由来してますが、それは神様の使いである三匹の虫「三尸」は、人間のお腹の中にいて、庚申の日、人間が寝てる間に天に登って、人間の悪事とかを神様に報告すると考えられてたとか。(守庚申で寝ないのは三尸を見張るため)

そんなこんなでハラキリのお話。

<加藤議員実家全焼>加藤議員実家全焼は放火事件と断定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000124-mai-soci
「山形県鶴岡市大東町の自民党元幹事長、加藤紘一衆院議員(67)の実家と事務所が全焼した火事で山形県警は16日、実況見分で油性反応を確認し、放火事件と断定した。」(ヤフーニュース。毎日新聞8月17日記事より抜粋。)

バカ右翼が加藤紘一の自宅と事務所を放火したそうですが、何故か自傷してぶっ倒れたとか。織田信長ばりの自害を狙ったけど、あまりの熱さに逃げたとかいう情報もありますが、それはどうなの。

しかし、ハラキリショーはこれだけじゃない。


女性ダンサーが客に刺され死亡 神戸のキャバレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000020-san-soci
「16日午後11時半ごろ、神戸市中央区下山手通のキャバレー「ナイトレストラン ACADEMY」の従業員から「女の子が刺された。刺した男も自分を刺した」と110番があり、生田署員が駆けつけたところ、従業員のダンサーでロシア国籍のシェリェパノヴァ・アナスタシーアさん(22)が首と胸を刺されて床に倒れていた。男も自分の腹と胸など3カ所を刺して倒れており、刃渡り約20センチのサバイバルナイフが近くにあった。シェリェパノヴァさんは病院に搬送されたが間もなく死亡した。男は重傷。」(ヤフーニュース。産経新聞8月17日より抜粋。)

のわー。「シェリェパノヴァ・アナスターシア」って表記はなぁ。たぶん警察発表のままだろうけど、順序逆にするくらいのことは考えろ。
それはともかく。ロシア人の女性が日本にダンサーとしてやってくるというのは、昔のフィリピン人ダンサーとおんなじ構図か。前のロシア旅行の時、空港のパスポート審査でそれらしき女性2人がいて、やけにじっくりパスポートを見られてました。
そういや、『嬢王』のターニャもロシア人ハーフのダンサーでしたが、あの年齢でロシア人と日本人のハーフって、どういう状況設定だ?


ついでにこのニュース。

110番・119番:カップル喫茶を摘発 /大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000273-mailo-l27
「南、生野両署は16日、大阪市中央区、カップル喫茶経営、飯島邦雄(59)▽共同経営者の同区、平原早知子(41)の両容疑者と、和泉市の男性会社員(50)ら客の男女4人を公然わいせつ容疑で逮捕、うち経営者2人を送検したと発表した。調べでは、飯島容疑者らは客4人と共謀。8月14日午後5時ごろ、不特定多数の客が入れる状態の中央区のマンション1室の店内で全裸になるなどわいせつな行為をした疑い。」
(ヤフーニュース。毎日新聞8月17日記事より抜粋。)

警察が内偵してたそうですが、これ気になるのは、その警官は全裸だったのかどうかだ!

話、切腹に戻りますが、ドイツの地政学者ハウスホーファーは日本に大使館勤務のため滞在したこともあり、日本について詳しい人です。だいたい彼の地政学的世界の構造に思い至ったのには日本にいたことも影響してるはず。まあ、日本通だったわけです。そのせいか1946年に割腹自殺してるとか。
この人、『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』に登場してるそうですが、すごいセレクトだ。だれだ脚本書いたのは。


関連記事
オバマ大統領就任、ガザ撤退、日本人大主教が得票、ガス供給再開など、最近のニュース。090123
http://xwablog.exblog.jp/10241561/
ガザ地区空爆、海賊討伐派遣、アルバート通り改変、流行の名前、など。最近のニュース。090101
http://xwablog.exblog.jp/10125029/
by xwablog | 2006-08-17 03:57 | ニュース
<< あまり見かけない画像を手に入れ... 納沙布岬沖で漁船だ捕。日本人(... >>