デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
カテゴリ:更新記録( 30 )
FC2でクワルナフの新しいブログ作りました。
どうも。馬頭です。

このexciteブログから、FC2ブログへと移転いたします。もう見れる状態になっています。
サイトのトップのアドレスで見てもらってるのであれば、そのままで見れるようになっています。

デジタル・クワルナフ サイトトップページへ
http://www.toride.com/~digxwa/
こちらへどうぞ。

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by xwablog | 2009-03-30 23:18 | 更新記録
だいたいできてきたよ
ども。ども。
土曜は会社終わったあと、ちょっとでばって友達と花見したんですが、えらい寒かったです。寒い時の花見の時は膝掛けと座るための何かが必要ですね。タイルの上に座って足が痛くなりました。
すっかり酔っぱらってバカな話ばかりしてましたが、あれだけ集まったのは久々。

それはともかく。
新しいブログの方は、だいたい出来てきました。
まだ、ちょい弄ってるので、ちゃんとしたのは明日か、もしくは4月1日からということにしたいとおもいます。
[PR]
by xwablog | 2009-03-30 03:02 | 更新記録
カウント70000超え。ありがとうございます
ども。お久しぶりです。馬頭です。
どうしようかとかいろいろ考えているうちに書込み放置状態でした。
けど、その間にも、カウンター70000を越えていました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
だいたい年1万ペースですが、なんとか10万越えを目指したいものです。

新ブログの予定ですが、やはりFC2がいいんじゃないかと。ただ、あそこは記事が唐突かつ勝手に削除されたりするらしいので、ちょっと怖いですね。
四月頭までには移行したいです。
[PR]
by xwablog | 2009-03-25 03:11 | 更新記録
ブログ移転を考え中
昨日の作業で、旧いブログの記事が全部このエキサイトブログの方に移動しました。
漫画系のとかはずしてあるから、隙間アキアキですが、このまんま。
とりあえず一段落という感じですが、実はやはりこのエキサイトのブログは使いづらい、ということで、他のに移動するつもりです。(えー
今度はこちらの記事を移動させたりせず(というか、このブログ、エクスポート機能無いという大誤算)、このまんまにしておきます。
新ブログの方は、まだどこにするか決めてませんが、FC2か、はてなダイアリーあたりがいいんじゃないかと考え中。なるべくなら記事とタイトルの文字数制限無いとこで、タグ制限もない場所がいいですね。
[PR]
by xwablog | 2009-03-19 14:43 | 更新記録
更新記録85・古いブログの記事を処分しました。こちらに移動するのはあとで
昔、DIONでブログやってた時の記事を全部処分しました。
800以上の記事を一個一個確認しながら消してったので、凄い時間かかった。去年までにやれたのは150コくらい。一年半以上かかって。で、今年になってから土日メインで本気で処理し始めたものの、それでも二ヶ月かかった。
一部はすでに移してありますが、画像がUPできない問題があるので、それが直ったからやります。


関連記事
更新記録84・今日は何の日かの11月分と12月分を追加。
http://xwablog.exblog.jp/9939179/
windows機で見ると画像が見れない?
http://xwablog.exblog.jp/8135509/
[PR]
by xwablog | 2009-02-22 05:57 | 更新記録
更新記録84・今日は何の日かの11月分と12月分を追加。
また、サイト本体じゃなく、周辺に対する追加。
「今日は何の日」の11月分と12月分を全部埋めました。
ちなみに、11月26日は「ユーリーの日」です。ロシアでは重要な日ですよ。

サイトの歴史関連記事については、もう2年以上更新してないですね。
トラキア系君主たちの系譜について間違いをみつけたのに放置したままだし。
なんとかしたい。

関連記事
更新記録83・トップページの見出し部分を改造。今日は何の日か、の六月分を全部入れました。
http://xwablog.exblog.jp/8756958/
更新記録82・取り急ぎ、web拍手を設置。
http://xwablog.exblog.jp/7325099/
windows機で見ると画像が見れない?
http://xwablog.exblog.jp/8135509/
[PR]
by xwablog | 2008-11-26 23:19 | 更新記録
更新記録83・トップページの見出し部分を改造。今日は何の日か、の六月分を全部入れました。
凄い久々に、blogじゃなく、サイトの方の更新をしました。去年の8月以来だから、10か月ぶり。
トップページのカウンタとかweb拍手とかの配置をちょっと変更。なんか変だと思ってた部分の作り間違いを直して見やすくしました。
あと、「何の日?」で行ける今日は何の日かというjavascriptのやつの情報を追加。六月分は全部埋まりました。ちなみに、6月9日は継続戦争がはじまった日で、フョードル3世とピョートル大帝の誕生日です。

明日は、同人誌のページのとこを最新情報に直さないと。


この記事もどうぞ。
更新記録82・取り急ぎ、web拍手を設置。
http://xwablog.exblog.jp/7325099/
windows機で見ると画像が見れない?
http://xwablog.exblog.jp/8135509/
[PR]
by xwablog | 2008-06-09 23:55 | 更新記録
windows機で見ると画像が見れない?
このブログですが、私はいつもMacで作って見てます。
でも、今日何気なくwin機で見てみたら、どういうわけか、画像がまったくみれません。なんでなのか不明。同様の症状の方いますか? もしいるのでしたら、web拍手コメントで教えていただけると嬉しいです。(まさかウチのwin機だけ?

○追記
原因分かりました。
画像貼付ける時のタグの問題で、サイズの指定がしてないと表示されない見たいです。Macだとそれが指定してなくても見れてwinだと見れないということなのでしょうかね? 試しに下の記事『トランシルヴァニア』だけ直してみました。
プロバイダの画像置き場に置いてるわけじゃないので、毎回自分でタグ書き込んでたんですが、今度っからは、さらに画像サイズをいちいち調べて入力しないといけないので面倒かも・・・
[PR]
by xwablog | 2008-03-08 01:12 | 更新記録
更新記録82・取り急ぎ、web拍手を設置。
今日は帰ってきてからweb拍手の設置をやってみた。
なんとかしようと四苦八苦。目の前に昨日の戦利品があるというのにまだ手もつけてませんよ、奥さん!

そういうわけで、web拍手など入れてみました。サイトの方のカウンタの横のwebclapとある画像がボタンです。
このサイトを応援してあげよう、という奇特な方は、ちょろりとボタンを押してみてください。

ちなみに、うちのサイトは、この前、4周年を迎えたんですよ。


関連記事
更新記録81・カウンタとか、ちょっとだけ更新。対応した人物になっています。
http://xwablog.exblog.jp/7260450/

追記
web拍手の一言コメントの文字制限を50から100にしました。なんか、50文字って思ったよりも少ないですね。
[PR]
by xwablog | 2007-08-20 23:59 | 更新記録
更新記録81・カウンタとか、ちょっとだけ更新。対応した人物になっています。
いっつもカレーな馬頭ですが、最近はカレーにカイエンヌペッパーだけじゃなく、ハラペーニョペッパーも入れたりしてみてます。こっちの方はより香辛料臭い。

それはともかく。
ブログにカウンタ無いけど、こうして合体した状態でカウンタあるようにしたわけですが、大きなカウント総数の数字の方同様に、本日・昨日のカウントを表示する数字に人物を入れてみてます。
しかし、どうもピンと来る人がいなくて、中途半端な状態に。
一応、大きなカウンタに対応するような人物を持って来てはいます。

0 アレクサンドロス大王 → ダレイオス3世
1 ヴラド串刺し公 → メフメト2世
2 シャルルマーニュ
3 マクシミリアン1世
4 グスタフ2世・アドルフ → クリスティーナ女王
5 ミハイル・ロマノフ → ボリス・ゴドゥノフ
6 ?
7 アレクサンドル・ネフスキー
8 ユスティニアヌス帝 → 皇妃テオドラ
9 ナポレオン → クトゥーゾフ

まだ決まって無いところにはいくつか案があるものの、画像がなかったりとか問題あり。
シャルルマーニュには、レオ3世とか?
マクシミリアン1世は、狂王女フアナか子供のころのカール5世?
アレクサンドル・ネフスキーには、・・・うーん、ビルゲルとかどうだろ。
問題は、6の人! 自分でやっといてなんですが、誰だったっけかこの人? (ぉぃ)
この嫌らしい衣装(褒め言葉)見れば即座に分かるけど、ポーランドの君主の誰かなんだと思うんですが、どうも思い出せない。
あと、グスタフ・アドルフには、ヴァレンシュタインの方がよかったかも?


カウンタはいいとしても、コメント・トラバをつけてない以上、掲示板を別途設置か、web拍手が欲しいところ。しかし、どういう形で入れるかがまた問題。あ、web拍手は設置できないかも。

あとは、まだまともに繋がってない記事ページ部分へのリンクやらが必要そうか。
それと、前のブログを一応形式上閉鎖してみた。こっちに記事持って来たりするので、当分はあのまま放置ですが。


関連記事
デジタル・クワルナフが新しくなりました! 試験公開中。けど、なんですかこの微妙な構造は。
http://xwablog.exblog.jp/7243386/


------------
追記。
小さい方のカウンタの画像は、とりあえず、
シャルルマーニュ(カール1世) → 教皇レオ3世
マクシミリアン1世 → 子供の頃のカール5世
アレクサンドル・ネフスキー → ビルゲル・ヤール
と、言ってた通りに収まりました。
そして、謎の人物には、とりあえず、ポーランド繋がりで、コペルニクスにしておきました。
どんなもんでしょうか。また今度変更するかもしれません。

しかし、ここ2日は、ニンジャソードのおかげで、300ずつありましたね。凄い。
[PR]
by xwablog | 2007-08-08 00:07 | 更新記録