デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
2006年 12月 31日 ( 1 )
コミックマーケット71・2日目。クワルナフはサークル参加。やったよ。燃え尽きたよ。
コミケ2日目。この日は、クワルナフが世界史サークルとして参加。新刊『イヴァン雷帝人名辞典』の登場です。
実は前日の夜9時まで当日の売り子が決まってなかったのですが、なんとか剣一郎にたすけてもらいました。

コミケ71_2日目_1

しかも、当日いろいろあって一緒に来た晴天さんにまで手伝っていただきました。晴天さんはこの日、そのまま空港まで行って北の大地へ帰国というスケジュールなのに・・・。
お二人ともありがとうございます。


しかし、昨日ブログにも書いてしまった「トロワイヤの『イヴァン雷帝』をプレゼントする」という企画の、そのプレゼントそのものを忘れてしまい、やれずじまい。無念~。
あと、この日に多少持ってく予定だった『プシェミスル家君主一覧』がプリンタが何故か使えずギリギリまで頑張ったけど諦めて持ってけなかったです。これ、ただ単に設定でプリンタを選び間違えてただけだったという失態。無念~。
さらに、当日はロシアみやげを持ってくつもりだったのに、それも忘れてた。無念~。
なんでいつもいつもウチのサークル参加の時はこんななんだろ。



コミケ71_2日目_2

会場の様子。
まあ、開場前だったのでそれほどでもない。
今回のサークル配置は幸運にも東館、しかも出入り口の近くということで、人出が多く、見てくれる人も多かったような気がします。
そんな要因も加わってか、新刊の『「イヴァン雷帝」人名辞典』は完売となりました。ありがとうございます。
私めがスペースにいながらもずっと喋ってばかりいたりもしましたが(働け!)、なんとか無事に終わることが出来たのは、手伝ってくれたみなさんのおかげかと。剣一郎氏、晴天さん、うぐいす氏、そして姉妹。ありがとうございます。
今日はなんと1時前には全部はけたわけで、1時半には撤収となりました。在庫が残ってた『キエフ公国史 改訂版』も全部無くなったし、よかったよかった。
さて、次は何作ろうかな。そういえば、今日、サークルカットに書いてしまった『キエフ公国史2』が無いのかどうか聞いてきた方が多かったです。無くてごめんなさい。なんとか次あたりには出したいです。


本日の得物。

今日はジャンプ系とかラノベ系とか映画、軍事とか、女性向けとか。昨日に増して人が多い。
最大の目的である林家志弦氏の新刊は無し。最近注目してるZ-Lessの本を入手。歴史系はみはらさんのとこのベラルーシ本、カノッサさんのとこの10周年記念本とか。驚いたことに、もう『ラルグラド』本がある。はやッ! やはりミオ先生本だった。

で、明日は大変。朝早くから並んで最後まで探しまくるつもり。体力的に持つかなぁ。寒いし。
あー、眠い。明日の準備もまだだ。

関連記事
コミックマーケット71。一日目。イヴァン雷帝人名辞典を頒布
http://xwablog.exblog.jp/10538296/

この記事へのコメント

>世界史サークル

今回は歴史系もお客が多かったようですね。
年末には行く用意をしていたのに、家庭の事情により行けず残念でした。

Posted by 大鴉 at 2006年12月31日 00:09

 先日はお誘いいただいてありがとうございました。はじめてサークル側から有明を見る機会となりました。
 それにしてもよいペースで売れていましたが、『人名辞典』は完売でしたか!『キエフ公国史 改訂版』も11時にはなくなりましたし。好調だったようで何よりであります。
 では、よいお年を。
Posted by 晴天 at 2006年12月31日 09:10

>年末には行く準備をしていたのに
もしかしたら来るかな~とか思ってましたが、これませんでしたか~。
次の夏コミには是非どうぞ。
今回のコミケではやはり東館であったことと出入り口に近い人通りの多い場所だったことなどが影響したようです。毎回これならいいのですが、たぶんまた次は西館になっちゃうんでしょう。

>好調だったようで
いやいやお手伝いまでしていただきありがとうございます。
晴天さんが行った後もどんどん捌けていきましたよ。後半になるほど西館から出張ってきた人が多かったような気がします。途中で本がなくなってしまったのは嬉しい誤算でした。しかも、知り合いに配る用に残しておいた本が足りなくなるほど。

Posted by 管理人・馬頭 at 2007年01月01日 18:18

こんな夜中にあけおめです(笑)
今年もよろしくお願いします。

>次の夏コミには是非どうぞ。

いや、もう是非。
しかし、やはり今回は場所がよかったのですね。人通りが多いと、それだけついつい見に来る人もいるわけで。

あ、それと年越しで借りっ放しのモノまでありまして・・・申し訳ないです。
Posted by 大鴉 at 2007年01月02日 01:26

あけおめです~

貸してるやつ。いまのところWin機も壊れたままですし、大丈夫ですよ。次会う時にでも返してください。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年01月03日 00:45
[PR]
by xwablog | 2006-12-31 00:03 | 日記