デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
exciteブログでYoutubeの張り付けが解禁になりました。
web拍手レス
>冒頭で、失礼ながら笑ってしまいました。ナポレオンの懐手もそれだったのかもしれませんね。
ナポレオンの・・・ああっ、それかもっ!?
元の絵画。カメラ目線で、手は肉厚確認中って感じです。

>向こうの番組は、あれぐらい早口なのがデフォですよ。>歴史番組
なんでなんでしょうね〜。日本の番組は結構ゆっくり語るのに。情報量たくさんで伝えるためかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも。最近、仕事の最中に自分の服の中に手を入れてお腹のお肉をいじるのが癖になってる馬頭です。いや、なんか太ったなー、という感じが一番感じられるのがお腹でして、脂肪が前より多くなったのがわかります。

それはともかく。
実は昔から説明書は読まない子の馬頭でしたが、ブログの機能もヘルプとか読んでないので全然理解してませんでした。「ライフログ」機能もやり方今日知ったので、やってみました。
で、他にも、ずっとこのエキサイトでは動画貼付けとかのタグは禁止かと思ったら、先月の20日くらいからYoutubeの動画を貼付けるだけはOKになったみたいです。試しにやってみた。


Волинь. Історія України. (1 серія з 10) /History of Ukraine.

ウクライナの歴史を紹介する何かの番組っぽいです。CGを使った映像で解説していきます。えらい早口に聞こえるんですが、少し早送りってこと?
全部で10分割してあるらしいですが、これは一番はじめの部分。14世紀初頭あたりまで扱ってます。

まあ、ホントはamazonのウィジェットを貼れるようにとか、Google Mapを貼れるようになって欲しいのですが、そこらへんはまだ駄目なようですね。


参照サイト
Excite
http://www.excite.co.jp/
YouTube
http://jp.youtube.com/

関連記事
実在のバルトの海賊王シュテルテベイカーの生涯を描く『パイレーツ・オブ・バルト』
http://xwablog.exblog.jp/7457302
初期のタタール政策とアレクサンドル・ネフスキー研究が中心です。栗生沢猛夫『タタールのくびき』読了
http://xwablog.exblog.jp/8694238
[PR]
by xwablog | 2008-09-03 02:34 | 日記
<< 山に生きる男の渇望と相克。作/... 中世ロシアを舞台にしたファンタ... >>