デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
中世フランスが舞台の『純潔のマリア』も連載されます。2008年11月に『good!アフタヌーン』創刊予定
goodアフタヌーンのチラシ

2008年11月に『good!アフタヌーン』創刊だそうです。

『月刊アフタヌーン』の増刊の体裁ですが、講談社系を中心とした各誌から結構著名な作家さんを集めてやるみたいです。隔月刊。
で、注目したいのが、このイラストにもある『もやしもん』で有名な石川雅之氏の『純潔のマリア』。なんと、中世フランスが舞台のファンタジー作品だそうです。
チラシの裏にはこう書いてありました。
「舞台は中世フランスです。皆様どんなイメージですか? 絢爛豪華な王侯貴族、美しくも勇ましい騎士達、王宮にて日々織りなされる甘いロマンス。えーーそんなモノはございません。戦争・街道荒らし・飢え・黒死病。これが中世フランスの人々を襲う日常でした。加えてもうひとつ、女性達にふりかかる恐怖。異端審問・魔女狩り。このお話は、英仏百年戦争下、歴史上最もローマ・カトリック教会の闇が猖獗した時代に、魔女でありながら聖母の名を持つ少女のお話であり、第1話のおまけにフィギュアが付くお話であります。」
とのこと。なんと、百年戦争ものですよ! いやいや、すばらしい。
石川雅之氏といえば、『もやしもん』で農学とかの人とか思われてるかもしれませんが、歴史物を描いてた人でもあるのです。『カタリベ』とか『人斬り龍馬』とか、かなりの歴史好きと思わせる作品なので、この『純潔のマリア』も期待したいですね!
11月7日発売。


参照サイト
good!アフタヌーン公式
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
月刊アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/news/
石川雅之公式
http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/

関連記事
時は幕末、不穏な京都の街中で新撰組を密かに襲い続ける男がいた。石川雅之『人斬り龍馬』
http://xwablog.exblog.jp/7635723
かもして食べて飲んで、美容整形してテラフォーミングして?『もやしもん』第3巻特装版。
http://xwablog.exblog.jp/7696133
夏コミおつかれさまでした。新刊は無事出ましたよ。あと、寄稿もしてたのです。
http://xwablog.exblog.jp/9319387
Koei『BLADESTORM(ブレイドストーム) 百年戦争』が本日発売。これは、プレステ買おうか迷うじゃないか。
http://xwablog.exblog.jp/7372841
石川雅之の新作「純潔のマリア」が連載開始。中世フランスが舞台。 『good!アフタヌーン』が創刊。
http://xwablog.exblog.jp/9838239/
イギリス軍を骨抜きにする夢魔を操るのは、処女の魔女!? 石川雅之『純潔のマリア』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-351.html
[PR]
by xwablog | 2008-08-25 23:55 | 日記
<< 関東遠征の中でも、みんなしてわ... 世界に拡大していく時代のヨーロ... >>