人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
超危険! マッパのプリンセス爆誕!! どれえじゃっきぃ『危さん(あぶさん)』
危さん_どれえじゃっきぃ

『危さん(あぶさん)』
(どれえじゃっきぃ。秋田書店。ヤングチャンピオン烈コミックス。2008年。552円)
「柔道部主将の俵ちゃんは幼馴染みの巧くんと登校中、白髪三つ編みの転校生の危さんに突き飛ばされて電車に轢かれてしまう。意味不明の暴挙に憤慨する俵ちゃんだが、いろいろあって巧くんを巡って危さんと柔道で戦うことになってしまうのだが・・・」

奴隷ジャッキー、こと、どれえじゃっきぃ氏が『ヤングチャンピオン烈』で連載したブチ切れたギャグ漫画。
ロシアからやってきた転校生姫君・危さんが巻き起こす、危険極まりない学園ライフ。
てか、ロシア全然関係ないですから。ロシア出身の姫君ということですが、ロシア国内のどこぞかにある巨大カマクラの中にある国が祖国ってことで。なんだこれは、ロシア連邦内の自治共和国のひとつか?
ロシアがどんな国なのかわかんなくなってきました。

まあ、ともかくぶっ飛んでますが、めちゃめちゃ面白いですよ。


参照サイト
どれいさんトコ
http://www.twin.ne.jp/~nohohon/
ヤングチャンピオン烈
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=042

関連記事
おっぱい小僧ただいま参上。強敵の刺客もやってきて・・・。山田秀樹『魔乳秘剣帖』第2巻
http://xwablog.exblog.jp/9254078/
ロマノフ家に巣食う翼手の策略を挫く。スエカネクミコ『BLOOD+ A(ブラッドプラス アダージョ)』第2巻
http://xwablog.exblog.jp/9253544/
鳳には勝利したものの、燈は連れ去られてしまい・・・。佐藤健悦&吉野弘幸『聖痕のクェイサー』第05巻
http://xwablog.exblog.jp/9107352/


どれいじゃっきぃ、とか、どれえじゃっきい、と間違えたりしました。
by xwablog | 2008-08-23 00:54 | 日記
<< 世界に拡大していく時代のヨーロ... 失われた神器・オモイカネの行方... >>