デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
夏コミおつかれさまでした。新刊は無事出ましたよ。あと、寄稿もしてたのです。
コミケ74サークルスペース

昨日はお疲れさまです。コミックマーケット74が終わりました。
ほんと、ギリギリで間に合って本出せてよかったです。
まあ、最後は無理矢理区切って終わりにするという反則技だったのでアレですが。
あと、本折るの手伝ってくれたM氏ありがとー。


コミケ74頒布物リューリク家君主一覧

『リューリク家君主一覧 キエフ・ルーシの支配者たち 862-1146』

こんな感じで出来ました。
A5サイズ、22ページのコピー本。22ページもあるんだったら、オフセにすればよかったんじゃない、って話も。
最終的にリューリクから、フセヴォロド2世までカバーしてます。ホントに内容が不安なのでたぶん読み直したら、修正ばっかりになるんだろうな〜
一応、全部はけました。一緒に持ってった前回のセルビア本も全部出てよかったです。今回は東館に配置されたのがよかったのかも。
手伝ってくれた皆さん、来てくれた皆さん、本くださった皆さん、ありがとうございます。


コミケ74記事寄稿・ヨハン王

そういや、今回は自分のサークルからの参加だけじゃなく、同じく世界史サークル(百年戦争)のLUCINOさんのとこで出した本に寄稿してます。テンパってて、そのこと告知するのすっかり忘れてました。

『黒の守護神 英仏百年戦争 その三』
百年戦争中のクレシーの戦いをテーマにした本。これの中に、「ボヘミア王ヨハンの生涯」ってのを4ページほど書かせていただきました。ヨハン盲目王って、クレシーの戦いで戦死してるのですよ。ですから。
この本には群雄のカノッサさんもクレシーの戦いのことを書いています。

今年のコミケははじめ暑かったのに、最終日は雨降るくらいで少し涼しくて過ごし易かったですね。

参照サイト
デジタル・クワルナフ
http://www.toride.com/~digxwa/index.htm
コミックマーケット準備会
http://www.comiket.co.jp/

関連記事
夏コミ新刊有ります。印刷が間に合えばですが。
http://xwablog.exblog.jp/9308037/
間に合うかはかなり微妙ですが、コミケ74は『リューリク家君主一覧』にしようかと思ってます。
http://xwablog.exblog.jp/9162711/
[PR]
by xwablog | 2008-08-18 21:38 | 日記
<< 今の音楽とはちょっと違う性質の... 夏コミ新刊有ります。印刷が間に... >>