デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
ロッカの秘密が明かされ、チヅルは否応無しに決意する。村崎久都&小池倫太郎『百目の騎士』弐之巻
百目の騎士第02巻_村崎久都&小池倫太郎

『百目の騎士』弐之巻

(村崎久都&小池倫太郎。アスキー・メディアワークス。電撃コミックス。2008年。570円)
「ロッカを制裁しにきた小姓組のジュリをチヅルの機転で逆に痛めつけて帰す。これで手打ちということで終わるかと思われたが、ジュリの見舞いに行ったロッカはさらに問題を起して帰ってきて・・・」

『百目の騎士』の第2巻ですが、掲載誌の『電撃コミックgao!』が休刊ということになり、とりあえずこれで一旦おしまいということです。でも、小池氏のあとがきで、これはどこかでリスタートすると書いてますから、『コミック電撃大王』あたりでの復活を期待します。
話の方は、ロッカが王室の落胤だったということとチヅルの決意、さらに「百目」がロッカの異能技というのが判るとこまでです。ロッカやチヅルの立場がはっきりとしてきて、さらにSF部分としての設定がやっと活かされる部分が出て来て、きな臭い展開とともにかなり面白くなりかけていたので、ここで終わってしまったのは非常に残念ですね。これから政争に巻き込まれたり、宇宙での武装騎での戦いとか、親衛隊内での出世とか、いろいろ楽しそうなのに。
なるべく早い再開を待ち望みます。

よく見たら帯のコメントが広江礼威氏ですね。ロッカとチヅルのイラストも有り。

参照サイト
彼女の王国(サークル『holon』)
http://www1.odn.ne.jp/~cfk14920/
小池倫太郎
http://www.telescope-ltd.jp/
コミック電撃ガオ
http://gao.dengeki.com/

関連記事
器用に生きれない優等生と器用に生きることすら知らない問題児。村崎久都&小池倫太郎『百目の騎士』壱ノ巻
http://xwablog.exblog.jp/9153254/
『ガオ!』にて連載開始。村崎久都&小池倫太郎『百目の騎士』。宇宙を駆ける騎士の物語。これは良作の予感
http://xwablog.exblog.jp/9153338
[PR]
by xwablog | 2008-07-26 22:25 | 日記
<< 当時の本を手本にイタリア貴族の... 宇宙人とヴァイキングが手を組ん... >>