デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
キムチ再開しました。なかなか美味いですよ!「こくうま」。あと「激辛マニア」。どっちも辛い
この前、友達と飲んだ時に、お前はまたキムチ食べてるんだろ、と馬鹿にされて(そこの友達内ではキムチ食べてると馬鹿にされるんです)思い出したんですが、最近キムチ喰ってないな~、と。それでまたキムチ食べ始めるようになったんですが、減りが異常に速いです。300gのキムチを買っても二日か三日でなくなっちゃいます。まあ、オカズ無しでキムチだけでご飯食べてるってのもありますが。前はキムチ買い過ぎて駄目にしちゃったことありますが、このペースは前以上かも?

こくうまキムチ

『ごはんに合う こくうま 熟うま辛キムチ』東海漬物

色々試してみたけど、この東海漬け物の「こくうま」がイイです。他の大手業者とか、韓国製とか牛角とかのやつはいまいち甘いんですが、これはちゃんと辛い。そこ大事。


そういや、辛いのといえば、最近コンビニとかで売ってる、ハバネロものでこれが凄かった。

激辛マニア

『激辛マニア 赤とおがらし味』ジャパンフリトレー

今までのハバネロもの、たとえば「暴君ハバネロ」とかであっても、辛いものの、いちおうちゃんと食べれたんですが、これは本当に辛い。同時には3つから四つが限度。


追記
なんかキムチのこと調べてたら、やっぱり塩分高めと書いてあって、せっかく春から味の濃いものとか塩分なるべくとらないようにしてたのに、意味なくなっちゃったな・・・・

参照サイト
東海漬物ホームページ
http://www.kyuchan.co.jp/index.htm
こくうまページ
http://www.kyuchan.co.jp/kokuuma/index.html
激辛マニア ジャパンフリトレー
http://www.fritolay.co.jp/gekikaramania/index.html
キムチ(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81

関連記事
かもして食べて飲んで、美容整形してテラフォーミングして?『もやしもん』第3巻特装版。
http://xwablog.exblog.jp/7696133
ともかく美味いのだよ。この「食べる唐がらしふりかけ」が。という記事
http://xwablog.exblog.jp/7720563
ポリフェノールまみれのチョコレート効果とカカオの恵み。ほとんどカカオのチョコレート。という記事
http://xwablog.exblog.jp/7696075
[PR]
by xwablog | 2008-07-03 23:59 | 日記
<< その80年の生涯と語られ続けた... 1907年に行われた沿海州の地... >>