デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
なにげなく自転車で移動してたらみつけた謎のナコルルカー
2006年01月24日
なにげなく自転車で移動してたらみつけた謎のナコルルカー
自転車で移動してると、まだ雪が残ってたり路面が凍り付いてる場所とかがあります。そういった場所を見つけるとワザとそこを走ったりしてみます。自転車でそういうところを走ると面白いんですよね。タイヤが空回りしたり滑ったりするし。バランス取りながらフラフラと楽しんでます。

そういや、自転車で走ってて、近場でこんなの見つけました。

ナコルルカー1


ナコルルカー2


「ナコルル&テリークラブ」?

なんじゃろうと思って調べてみると、SNKプレイモアが、社会貢献活動を行う部署として発足したのが「ナコルル&テリークラブ」で、その活動の一環として全国子ども会連合会にあげたのがこのキャラバンカーらしいです。なかなか可愛らしいナコルルのイラストが車の側面に描いてあります。確認してはいないんですが、反対側にはテリーのイラストがあったのでは。
こういったペイントの車ってコミケの時になぜか駅前にいますが、これはそういったのとは違うものだと知って一安心。この車、全国子ども会連合がやってる「全国読み聞かせキャラバン」というので使ってるらしい。私も「サムスピ」のシリーズでは大概ナコルルを使ってたぐらいですので、大好きなキャラですよ。乗るのはためらわれますが。

SNKプレイモアのサイトには「ナコルルは、私たちのゲームソフト「サムライスピリッツ」のキャラクターで、環境保護のシンボルです。テリーは、SNKがかつてゲームメーカーとしてその地位を確立した名作「餓狼伝説」の主人公で、青少年育成のシンボルとなります。」とは書いてあります。ナコルルはともかく、テリーってそんなキャラだったっけか?


話代わりますが、時期が時期だけに引っ越す準備をしている人が多いと見越してか、最近ポストに引っ越し業者や廃品回収の業者のチラシがいっぱい入ってます。これも東京というか都市部ならではの光景なのか・・・。

Posted by 管理人・馬頭 at 00:23 |Comments(0) |TrackBack(0) | ゲーム


アイヌ。巫女。
[PR]
by xwablog | 2006-01-24 02:11 | 日記
<< 縞々コスチュームがカッコいいと... 極北の荒野が美しいTBSの『世... >>