デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
池袋で飲み会してきました(よりによって残業で遅刻)。日本酒もビールもするする入る。
飲み会080614

昨日は飲み会。残業で遅くなってからの参加になってしまったのですが、そこからたっぷり飲み食いしました。
食事も実質的にそれがその日はじめての食事だったので、結構すぐに酔いが回ってきて、記憶があいまいなんですが、ドライトマトがドライフルーツの杏の味と食感に似てるとか言ったら、全然違う、とかさんざん言われました。でも、メンバーがいつものメンバーの中でも穏健派に属する人たちだったので、酷い事にはならずに済みました。あと、利き酒がすごく飲み易くて美味しかったです。日本酒はするりと入るのが好き。あー、あと、HUBにも入ったのですが、そこで出たトルティーアチップスがなんか美味しかった。それと白人の客が多く

その飲み会の時に言われたんですが、お茶漬けだけとかは良くないとかいう話になって、トマトでご飯を食べるといい、と言われたのでやってみました。生のトマトを切っておいて塩ちょっとかけてご飯と一緒に食べるだけ。意外と合ってるかも。それと海苔を一緒に食べると美味しかったです。
画像は飲み屋でのもの。私がUPする画像で顔の潰し方がどうもよくない、笑い男にしたらいいよ、と言われたので。ちょっとアキバブログみたい?

そういや友達に帰郷土産の金沢銘菓三色餅の彩りをいただきました。「金澤城下 歴史が彩る街」って書いてあって、五十間長屋の写真が使われてました。普段は倉庫、戦時は砦だそうで、石落としに鉄砲狭間の格子窓。釘を使ってない建築物だそうです。
[PR]
by xwablog | 2008-06-15 23:09 | 日記
<< 『Men-at-Arms 42... 早川さんたちのギスギスした関係... >>