デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
新古書店のBOOK OFF(ブックオフ)の会員カードでポイントが付かなくなりました。サービスダウン。
お前らのPC周辺ってどうなってるの?(痛いニュース)
ウチはPCの周りも本だらけ。
写真の中にはなんかうらやましいようなのもいれば、これはイヤだ的なものも。モニターたくさんあるのはなんか素敵。
けど、おしゃれ部屋は敵だ。

涼宮ハルヒの憂鬱の第二期放映決定!
やっぱなりました。楽しみです。テレビないけど。
てか、テレビやっぱ必要か?
あと、『狼と香辛料』がアニメ化の可能性がやっぱ高いみたい。ホントだったら正式発表は近いと思われ。

大英博物館でアニメ上映
ラインナップは次のもの。
『劇場版NARUTO 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』『紅の豚』 『風の谷のナウシカ』 『火の鳥2772 愛のコスモゾーン』『はだしのゲン』『AKIRA』 『11人いる!』 『攻殻機動隊 S.A.C Solid State Society』『イノセンス』。
一部微妙。カリオストロの城、入れた方がよくない?

二条城の公開中止
地震で崩壊するかもとのこと。日本の古い建造物は、火事の心配もあるから大変だな。

パキスタンの特殊部隊

それはともかく。
先日、ブックオフに行ったら、ブックオフのポイントが付かなくなると言われました。

ブックオフカード廃止

BOOK OFFの黄色いカードは、毎回買うたんびに5%分のポイントを付けてくれて、実質消費税分の割引になっていました。
それが無くなるそうです。

今後は、「モバイルクーポン」というのを始めるとか。
登録すると、買い上げ5パーセント、買い取り10パーセントというクーポンが付くようです。
けど、携帯のみ対応。iモード、ヤフー携帯、EZweb対応の携帯のみ。
まあ、どっちにせよ私は携帯持ってませんので!

もらったチラシには書いてないですが、このクーポン券は七日間しか有効では無いとか。
さらにいろんな制限あり。使えなそう。とりあえず、前のサービス券よりかは劣ったサービスかと思われます。
まあ、携帯のない私には関係ないですが!

どうやら、TSUTAYAのシステムを導入したせいで、ツタヤのティーポイントシステムになり、付くポイントが格段に下がって1%とか2%になるらしい。それはまずかろうということで、このモバイルクーポンが短期間行われることになったとか。

ポイントシステムの変更について。
http://2902.jp/point.htm

ウチのMacだとどうやらグーグルマップ見れないみたい。そろそろ新しいPC欲しいなぁ。

参照サイト
ブックオフ
http://www.bookoff.co.jp/
TSUTAYA
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
[PR]
by xwablog | 2007-07-11 17:54 | 日記
<< ウクライナの聖なる秘宝を巡るサ... ポンペイで死んだ妻の生まれ変わ... >>