デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
GW中に部屋の片付けしました。「・・・ゆ、床が見える!」という感じ。けど、筋肉痛?
董卓のフィギュア


部屋の片付けをしていたのですが、えらい大変でした。
写真は、片付けの時に見つけた董卓のフィギュア。

昼あたりからはじめた作業が、延々夜中の三時半くらいまでかかりました。でもそのかわり、部屋の床に平積みされていた本が全部本棚に収まりましたよ。こんな部屋がキレイになったのって、1年以上無かったことです。
前に大量の本を図書館で貰った時、それのほとんどが本棚に入らず山積みになってしまったのですが、それが入ったんだからたいしたものです。しかし、本は重いですね。本の上げ下げの繰り返しだったのですが、中腰になる時も多く、非常に疲れました。実際、今、筋肉痛みたいな感じになってます。


その他、ニュースなど。

ロシア大統領にメドベージェフ氏就任 プーチン首相指名(asahi.com)
http://www.asahi.com/international/update/0507/TKY200805070177.html?ref=rss


キトラ古墳壁画、村民向け見学会 一般公開は9日から(asahi.com)
http://www.asahi.com/culture/update/0507/OSK200805070005.html?ref=rss

イエメン、日本人女性観光客2人誘拐か(yomiuri online)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080507-OYT1T00650.htm?from=top
女性二人旅? それともツアーで?

美と知性とセレブ…世界の王室、政界(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080506/amr0805061452008-n1.htm



参照サイト
ビジュアル三国志オリジナルローソン限定フィギュア
http://www5e.biglobe.ne.jp/~wakka/sangokulow.html
書棚(本棚)専門サイト e書棚.com
http://www.e-syodana.com/

関連記事
図書館のいらない本。配ってたので貰ってきたけど、貰うにしても、やり過ぎた、という記事
http://xwablog.exblog.jp/7420234
古代・中世のイラスト作品から図案を持って来てる良く見かけるブックカバーについて。
http://xwablog.exblog.jp/8519723/
書痴たちのこの生き様を見よ! 迷惑この上ないから! COCO『今日の早川さん』
http://xwablog.exblog.jp/8044843/
[PR]
by xwablog | 2008-05-07 23:59 | 日記
<< 経済的政策を上手くまとめたソ連... 紙と砂糖がイスラム世界に与えた... >>