人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
突然の悲劇! Macのロシア語版純正キーボードが壊れた!!!




2006年のロシア旅行の時に買ったロシア語のMacの純正キーボードを使ってたのですが、先日動作がおかしくなって、ついに壊れてしまいました。
写真は上が日本語版純正キーボード、下がロシア語版純正キーボードです。比較して見てわかるように、キー配列、一部のキーの大きさなんかが違うんですよね。だから、キーだけ入れ替えるってのも・・・
壊れたっていっても、一部キーを押しても反応しないだけなんですが、スペースバーとかが使えないってキーボードとして致命的ですよ。
うう、日本だと英語版のキーボードしか売ってないんですよね。泣きそう。


その他、ニュースなど。

<ジンバブエ>中国籍貨物船が武器や弾薬…南アで荷揚げ拒否 (エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/world/20080419202700/20080420M30.058.html
「中国船籍の積み荷記載によると、自動小銃AK47や弾薬、迫撃砲、携帯型対戦車ロケット弾(RPG)など77トン分が積まれ・・・」とのこと。

Zimbabwe launches ballot recount(BBC)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/7355871.stm
ジンバブエの選挙について。

【断 大月隆寛】命名「チベット一揆」(MSN)
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080418/acd0804180337001-n1.htm
この人はよほどチベットに思い入れがあるのか、中国が嫌いなのか。
どうでもいいことですが、「一揆」は本来は「揆を一つにする」の意味であって、全ての人が手を結び事にあたることだそうです。抵抗活動やら暴動やらを直接に意味するものではないのだとか。

露プーチン大統領の離婚報道紙、発刊停止(MSN)
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080419/erp0804191749006-n1.htm
モスコフスキー・コレスポンデントの編集部もまさかこんなことで発刊停止になるとは思わなかったろうな~。

「国王は潔く退位を」ネパールの共産党毛派(MSN)
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080419/asi0804192011005-n1.htm
ギャネンドラがこのまま生きながらえたら、こいつのパパンとかママンとかを殺した真相がいつか語られる日も来るのかな?

バグダッドで正教会司祭射殺される(世界キリスト教情報)


前から恒常的にソワソワし続ける感じがしていたんですが、春になってから症状が酷いです。何にも集中できません。


参照サイト
Apple公式
http://www.apple.com/jp/
AppleExcite
http://apple.excite.co.jp/

関連記事
敵は元女優? 無人偵察機の売り込みで商売敵を出し抜け。高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第4巻
http://xwablog.exblog.jp/8425369/
ついカッとなって買った。今も後悔はしてない! なんとiMac買いましたよ。前との差があって快適過ぎ。
http://xwablog.exblog.jp/7727973
javascriptが使えないとかは困ります
http://xwablog.exblog.jp/7194858/
by xwablog | 2008-04-20 06:25 | 日記
<< サウジアラビアで起きたテロ事件... 敵は元女優? 無人偵察機の売り... >>