デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
こんがらがりそうな作りになってるけど、良いテンポで見せてる。『BACCANO!(バッカーノ!)』DVD第1巻
web拍手レス
>バッカーノはアニメ観てから原作読破しましたがアニメだけでも楽しめますよね。細切れ演出が面白いです
演出の良さはありますね〜。1・2話観ただけでも面白そうだと期待値が高まります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

禁酒法時代を舞台にしたライトノベル『バッカーノ!』のアニメです。

baccano!01バッカーノアニメ01

『BACCANO!(バッカーノ!)』第1巻
(原作/成田良悟。監督/大森貴弘。アニプレックス。制作/ブレインズ・ベース。2007年。5985円。49分)
「1930年代のアメリカ。錬金術師が作り出した不死の酒を巡り、空前絶後のバカ騒ぎがはじまる。物語は次々と場面を変えながら、NY、そして大陸横断鉄道FPF号内でもコトが起ころうとしていたのだった・・・」

原作はまだ1巻しか読んでないのですが、アニメの方の1巻を見てみました。1話「副社長は自身が主役である可能性について語らない」と2話「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」が収録されています。このアニメは『バッカーノ!』『バッカーノ!1931』(鈍行編&特急編)『バッカーノ!1932』がネタとなって作られているそうです。
とりあえず1話くらいは観ておくか、とか適当な感じで見始めたんですが、いやいや、これが凄くいいです。凄く雰囲気が出てて小気味いいくらい。
まあ、ちょっと原作読んでないとはじめはワケわかんないかもしれませんが、それでも面白さは減らないですよ。
ああ、どうしよう。続きは原作先に読むべきか、アニメを先に観るべきか。




フィーロとかラックとかカッコええですよ。あとニースも。ジャグジーが思ったよか変じゃなかったので良し。それに泥棒カップルの演技すごい雰囲気出てます。これは上手い。

DVDをそのままプレイヤーで観てるとスクリーンショット取れないので、なんとか方法を考えだした。けど、まだ不安定なので、狙ったシーンが撮れませんね。win機だと色々やり方あるみたいだけどMacはなぁ・・・



その他の話。

溶かすのがもったいない! マトリョーシカ型の入浴剤
http://woman.excite.co.jp/life/kawaii/sid_103267/
はじめ、入れ子細工型の次から次から出てくるようなモノかと思ってました。

フロイトの孫の絵に34億円の高値予想
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20080413017295a
どうやらモデルの人も実際に太ってたみたいですが

ロシア退役原潜、2010年に解体作業完了へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080412-OYT1T00342.htm
ああ、もったいない。どっかで展示したりすればいいのに。


参照サイト
バッカーノアニメ公式
http://www.aniplex.co.jp/baccano/
バッカーノwowowサイト
http://www.wowow.co.jp/anime/baccano/
メディアワークス
http://www.mediaworks.co.jp/
バッカーノ原作情報
http://www.mediaworks.co.jp/contents/baccano/kanren/index.php
レジスタンス黒子ショウ(成田良悟公式)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/taoru/resistance/
エナミカツミ ウェイブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~enami/index.html

関連記事
カモッラをネタにした超常パルプフィクション! 成田良悟『バッカーノ!』シリーズ
http://xwablog.exblog.jp/7751569
ローマのレストランを舞台に老紳士の静かな色気に魅了される。オノ・ナツメ『リストランテ・パラディーゾ』
http://xwablog.exblog.jp/8365577/
[PR]
by xwablog | 2008-04-13 23:58 | 史劇
<< ヨーロッパ最高皇帝即位式典が開... ローマのレストランを舞台に老紳... >>