デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
ともかく美味いのだよ。この「食べる唐がらしふりかけ」が。という記事
古い記事。


---------------------------

2006年06月25日
とうがらしには栄養素がいっぱいとかそういう話はどうでもいい。ともかく美味いのだよ。この「食べる唐がらしふりかけ」が。

どうもー。これからは、土地を買うなら北海道が買い時じゃないかと思ってる馬頭です。
昨日今日と過剰摂取でお腹パンパンです。そんなパスタ腹でございます。
しかし、そんな私もパスタ以外に食べるものが無いわけではなく、こんなものを食べてたりします。




食べる唐がらしふりかけ
(山木屋フーズ株式会社)
「白胡麻・黒胡麻・白胡麻にんにくみそ・醤油胡麻の4種類のごまと高知産かつお節・カプサイシンたっぷりの唐がらしを使ったふりかけです。カプサイシンは栄養と脂肪を燃やしエネルギーを産出するなど、 健胃作用・食欲増進に効果があると言われる健康食材です。食べておいしく、健康維持にもつながる万能なふりかけです。(公式HPより抜粋)」



ウマッ!
激ウマです。ご飯が十倍美味しく感じられる、高性能ふりかけですよ。
これだけで何杯もいったりします。






内容物はこんな感じ。さすがにとうがらしのみということはなく、ノリやらゴマやら、カツオを乾燥させたものやらが入っています。
これ、ホントにオススメですから、ぜひ皆さんもおためしあれ。

あー、パスタ2杯でなんかやけにお腹いっぱいだなーとか思ってたけど、よく考えたら、パスタの前に納豆ごはんを2杯食べてたんだった。なんだろう。最近、いくら食べても「まだ食べたい」という気持ちが収まらないで、何度も食べてしまいます。

Posted by 管理人・馬頭 at 01:04 |Comments(4) |TrackBack(0) | グルメ

この記事へのコメント

私は唐辛子の小瓶があればどんなメシも食えるという、前線の兵隊みたいな食生活をしているわけなのですが、このフリカケには興味あります。辛いもの好きなので。
Posted by 晴天 at 2006年06月25日 22:53

>晴天さん
ちょー、待ってください。「唐辛子の小瓶」ってなんですか(笑)
七味唐辛子とかをそのまま?

もし、そうだとしたら、この「食べる唐がらしふりかけ」はオススメですよ。大型スーパーとかのふりかけコーナーを探すとたまにあります。
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年06月26日 01:57

私が常備している「唐辛子の小瓶」は、「カイエンヌペッパー」という品です。粉末状の乾燥唐辛子なのですが、辛味の強い品種のみを用いた、辛味を足すだけのために使われる調味料です。私はカレーからパスタまで幅広く用いています(私が作れるものなのであまり広くはないですが)。

唐辛子のフリカケは間違いなくハマりそうなので、スーパーで探してみます。
Posted by 晴天 at 2006年06月26日 02:12

>カイエンヌペッパー
私はこちらの方が気になったので、買ってみますね。
辛いの大好きですから〜
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年06月26日 02:51


---------------------------

この時、晴天さんに教えてもらったカイエンヌペパーは私の基本調味料となりました。大きめの容器を買って、毎食事ごとに入れてます。
[PR]
by xwablog | 2006-06-25 05:19 | 日記
<< 日本敗退。そしてウクライナ準々... ハイパー美少女系ミリタリーマガ... >>