人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
ロシア良いとこ、一度はおいで。ロシア旅行より帰国。、という記事
古い記事

---------------------------

2006年06月21日
ロシア良いとこ、一度はおいで。ロシア旅行より帰国。


はい、はい〜。豊島区一番のしっかり者、馬頭が帰ってきましたよ〜。

うへえ。20日のお昼に日本に帰国。そのあとすぐに仕事出て、夜まで。はっきり言って帰ってきたくなんかなかった。ともかくこっちは面倒なことが目の前にたくさんだよ。そんな馬頭が日本からお送りします。

帰国したらそのまますぐに、バイト先にいってる自分ですが、結構元気だったりします。
今も全然寝ないで起きてますしね。

帰国してから今まででもなんか色々あったりしますが、それは明日にでも。
簡単にロシア旅行のさわりでも。

ちなみに今回のお土産にこんなもの買いました。

ロシア国家元首マトリョーシカ


プーチンが描かれたマトリョーシカ。



中はこんな感じになってます。

ロシア国家元首マトリョーシカ




つまり、ロシアの国家元首たちのマトリョーシカというわけ。
レーニンまでなら分かるけど、一番ちっちゃいのは、なんとピョートル大帝ですよ!
また、プーチンものが増えてしまった・・・。

ともかく、無事に帰りつけて良かったです。2週間いましたが、とくに酷い災難ってものはなかったですし。
まあ、なんというか、むちゃくちゃ面白かったわけですが、これは今後ホームページの方で旅行記という形でアップさせていこうかと思っています。大量にネタしこんできましたが、ブログの方ではあんま使わないつもり。ですが、前から言ってるようにPCの不調のためすぐにはアップできません。とりあえず、明日明後日あたりにひとつ手を打ってみますが。

あ、なんか、結構元気とか書きましたが、やっぱり書いてる間に疲れてきたかも。
現在、ひと段落ついて寝る直前という感じなんですが、すぐに起きれなそうな。
今まで、いろいろブログや巡回先のチェックとか、メールのチェックとか、荷物の片づけとか、資料の整理とか、撮りためたテレビや、まとめて買った本のチェックで時間つぶしてましたが、なんというか、これだけは言いたい。

「京都アニメーションの能力に驚嘆した。」

・・・って『ハルヒ』のことか!
いや、でも言っておきたい。とにかく溜めてたのの中から真っ先に観ましたが、この学園祭もののライブシーンは、上手いのですよ。

それはともかく。
ロシアで買ったおみやげですが、今度はこれを渡したりするのがまた大変なのに気付いたりしました。これだけのために、実家帰るのなんてとんでもない無駄な行為だし。
今回は、自分用に干しイチヂクと干しイチゴを買って来ました。これは向こうでもたくさん買いましたが、凄くおいしいですよ。日本で一度もみたことないですが、売ってたりするんですかね。

ここらへんのネタも含め、ホームページでなんとか報告できるよう頑張ってみます。あと、ロシア史の本も帰ってからさっそく少し読んでますが、調べることが多すぎ。ここらへんも新たな記事にするつもりですので、またそれについても連絡しますね。

Posted by 管理人・馬頭 at 06:35 |Comments(2) |TrackBack(1) | ロシア・CIS

この記事へのコメント

はじめまして☆ ロシア旅行繋がりでTBさせていただきました(^_^)
ロシアに行く前と行った後の印象は全然違いました。
長い滞在だともっといろんなことが見えてくるのでしょうね。


Posted by yumi(銀座OL) at 2006年10月09日 15:08

はじめまして。ようこそ〜
こちらもトラバさせていただきますね。
ロシアに限らず、旅行はやっぱり長い方が楽しめますよ。一ヶ所一ヶ所がじっくり見れますから。次はぜひ長く!
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年10月10日 00:53
-------------------------

そう。ちょうどこの時期に『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメがテレビ放映してて、それの一番受けたハルヒダンスの学園祭の回が旅行中にあったわけです。

今思うといろいろ反省すべき点がいろいろありましたが、あれには参った。よく帰ってこれたなぁ。


関連記事
旅立つ喜びをお許しください。ロシアに行ってまいります。という記事
http://xwablog.exblog.jp/7720541/
勇気を出してはじめての挿入。異物挿入で世界が広がる。イビキストッパー。
http://xwablog.exblog.jp/7720539/
ビザ所得成功。小躍りして喜びをあらわすなり。という記事
http://xwablog.exblog.jp/7696172/
航空券が届いたけど、他の用意はまだまだ。旅行まであと2週間ほど。という記事
http://xwablog.exblog.jp/7696109/
いくら日本にあってもロシアはロシア! ロシア大使館領事部へ。という記事
http://xwablog.exblog.jp/7696029/
by xwablog | 2006-06-21 05:08 | 旅行記
<< 独特の世界観を展開する『キルウ... 曹操VS.袁紹。激戦!官渡の戦... >>