人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
2006-07年版が出ましたよ。『地球の歩き方 ロシア編』。明らかに前の版より、という記事
古い記事。


---------------------------

2006年05月24日
2006-07年版が出ましたよ。『地球の歩き方 ロシア編』。明らかに前の版より読みやすいし、盛りだくさん。

海外旅行には欠かせない、『地球の歩き方』のロシア編最新版が出ました!


地球の歩き方 ロシア


『地球の歩き方 A31 ロシア ウクライナ ベラルーシ コーカサスの国々 2006〜2007年版』

(ダイアモンド社、2006年。1880円)

2006年に出るのは分かってましたが、いつでるのかヤキモキしてました。先月から店頭の旧版が無くなってたので、そろそろかと思ってましたが、とうとうですよ。


今回の『地球の歩き方 ロシア〜』は、明らかに前の版より内容が充実してました。ページ数が50頁くらい増えて、500ページを越えてます。
写真の数はあきらかに増えてますし、とりあげてる博物館・施設・教会などの数も多いです。前は結構簡単に説明されていた、交通機関の話とか、ホテル・飲食店の紹介も力入ってます。また、特集のようにして、地下鉄の宮殿のような内装をまとめて取り上げたり、クレムリンや修道院の地図がしっかり入っていたりします。地方やロシア以外の国の紹介も前よりちゃんとしてます。スターリン建築特集みたいのもあります。
あと、写真が前の時より奇麗(?)な感じがします。

ともかくより使いがいのあるガイドブックとなって帰ってきた『地球の歩き方』。とりあえず、持ってない人は買っておいて損はないですよ。

実は同時にチェコとかハンガリーとか東欧関連の『地球の歩き方』も出てたんですが、お金無いので先送りに。
まあ、持ってる『地球の歩き方』でも行ったことある国の方が少ないんですが・・・。

そういや、04-05年版のウラジーミルの記述で色々可笑しいところがありましたが、今度のはさすがに無くなってました。

参照サイト
地球の歩き方公式
http://www.arukikata.co.jp/

Posted by 管理人・馬頭 at 04:06 |Comments(0) |TrackBack(0) | ロシア・CIS , 本
このBlogのトップへ|前の記事|次の記事

---------------------------

関連記事
航空券が届いたけど、他の用意はまだまだ。旅行まであと2週間ほど。という記事
http://xwablog.exblog.jp/7696109/
いくら日本にあってもロシアはロシア! ロシア大使館領事部へ。という記事
http://xwablog.exblog.jp/7696029/
by xwablog | 2006-05-24 02:26 | 旅行記
<< かもして食べて飲んで、美容整形... 東池袋のラーメン屋どべっこすが... >>