人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
外伝二冊目。ドイツ人一家関連の話多し。森薫『エマ』第9巻
昨日はなんだか久々に人間らしい食事をいただけました。(ごちそうさまです!)
そのあとはグースカ寝まくり、今日は遅刻した。(.......orz

それはともかく。
エマの新刊が出ましたよ。

エマ09森薫


『エマ』第9巻

(森薫。エンターブレイン。ビームコミックス。2007年。620円)
「ある日ハイキングにきていたドイツ人一家の長男エーリヒの飼っているテオが逃げ出してしまう話など、六話が入った外伝第2巻」

『エマ』の外伝の二冊目。どうやら次で最後のようです。
どの話も良いですが、ドイツ人一家の話が二編とそこのメイドたちの話がひとつ。ショッピングが楽しそう〜。
あと、最後の二話「三人の歌手」は、エレノアとウィリアムが行った観劇の時の劇の役者たちの話という、外伝なんだかどうなんだか、という話でした。非常に面白かったですが!
巻末には、登場人物年齢番付が。もちろんおまけ漫画も絶品。

ところで、この連載が終わった後って、『シャーリー』の続きとかって描いたりすんのかな?

参照サイト
伯爵夫人の昼食会(公式)
http://pine.zero.ad.jp/~zad98677/

関連記事
エウメネスのはじめての戦い。パフラゴニア編完結。岩明均『ヒストリエ』第4巻
http://xwablog.exblog.jp/7280445
ロンドンを征したる者の帰還。ロンドン旅行をした友人からのおみやげ。
http://xwablog.exblog.jp/7242473
by xwablog | 2007-09-24 23:59 | 史劇
<< ナポレオン戦争を再現する。RT... 久々にKoeiのゲームやりたく... >>