デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
映画の話すら久々になってしまいました。『ナルニア国物語』という記事
古い記事
これ、第二次世界大戦時代のお話という。
---------------------------
2006年04月29日
映画の話すら久々になってしまいました。『ナルニア国物語』

そういえば最近映画の話題してませんでしたね。
ほとんど映画見にいってないから、そりゃそうなんですが。
ケチの付き始めは渋谷に『ホテル・ルワンダ』見にいった時かな。

ナルニア国物語公式
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html



『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

で、ちょっと前に『ナルニア』を見たんですが、感想書きわすれてたので。
感想ですが、『ロード・オブ・ザ・リング』よりか子供っぽい、という感じでした。はじめっから原作が子供向けとは知っていましたが、少々子供向けっぽすぎるような気がします。まあ、『ナルニア』になにか違ったものを求めていた自分が悪いんですが、少々肩透かしっぽかった気持ちがあります。

4人兄弟が異世界へと行き、世界の命運を決めるような重要な役割を担う、という話なんですが、微妙に活躍していない?
他の登場人物も、動物やらデミヒューマンやらで、少々感情移入しにくい感じです。

『ナルニア』のDVDが出ても買いはしないでしょう。
そういえば、『キングダム・オブ・ヘヴン』の完全版は出ないんですかね。ずっと待ってます。

この前池袋の映画館で、限定した時間だけ『ホテル・ルワンダ』をやってたんですが、これは行こうと思った時には終了していて、まだ見れずじまい。『ホテル・ルワンダ』にはホント悩まされてます。・・・DVD待つか?
『シリアナ』を見に行くつもりだったのに、いつの間にか終わってるし、『ジャーヘッド』も見てないし、ほかにも見てない映画いっぱい。お金抑えてるとはいえ、今年は映画見なさすぎ。後半は頑張りたいと思います。

映画館には行ってないんですが、テレビで放映してるのは(特に深夜のは)いくつか見てます。
『マトリックス』は『リローデッド』のアクションが良かったです。『SWAT』持ってるのにこの前やってたのはちょっと見ちゃいました。
昨日見た、『リーグ・オブ・レジェンド』はなんか『ハルク』と悪魔もののアメコミのやつを思い出してしまった。あと、ジャッキー・チェンの『メダリオン』見ましたが、これは屈辱的な作品でしたね。ジャッキー使ってるのにアクション少ないし、CGとか使うのどうなんでしょう。
『アリ』は別に見る気なかったんですが、凄い引き込まれて最後まで見てしまいました。これ、作ってるのマイケル・マンだったんですね。主役のウィル・スミスも良かった。マルコムXの暗殺シーンが『マルコムX』とほとんど同じ感じがしました。たぶん、ほんとにあんな感じで殺されたんでしょうね。
これはホントにいい映画でした。


Posted by 管理人・馬頭 at 06:09 |Comments(2) |TrackBack(0) | 映画

この記事へのコメント

こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。
《1クリック1円〜・1登録1000円》
と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ho
Posted by e-アフィリ at 2006年05月04日 14:58

これ、HPをみてみたんですが、なぜか表示されませんでした。
でも、こういったアフィリエイトってやつは、もっと訪問者数の多いところにしたらよいのだろうに、何故ここに?
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年05月05日 16:40


---------------------------
[PR]
by xwablog | 2006-04-29 04:13 | 史劇
<< そもそもマレンコフって誰?って... 万死に値。木村建設他、耐震強度... >>