デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
ボリューム満点。香月堂のメープルナッツクッキー、という記事
古い記事です。

---------------------------
2006年03月28日
ボリューム満点。香月堂のメープルナッツクッキー

最近ハマってるお菓子は、ファミリーマートの上質菓子コーナーで売ってる、香月堂の「メープルナッツクッキー」です。

(クッキーの写真がありました)

メープルナッツクッキー
(香月堂。一枚入り、105円。)
「メープルシロップをふんだんに使用し約13%のくるみを練りこんだ高級感あふれるクッキーです。」

このメープルナッツクッキーは、直径が10センチもある大きめのクッキーで、メープルシロップがたっぷりしみ込んでいて頬がとろけるような甘さです。中にはたくさんのナッツが入っていて、生地とともに楽しくしっかりとした食感を味わえます。
皆さんはご存知ないでしょうが、実は私めはクッキー大好き人間でございまして、そりゃもう明けても暮れても宵っぱりでもクッキー三昧でございます。とはいっても、それほどこだわりがあったりするわけでも無く、いろいろ試そうという冒険心も無いので、いっつもミスターイトウのチョコチップクッキーとか、そこらへんなんですが。部屋には常にクッキーのストックがあるようにしていますが、コンビニに行った時に、つい「疲労回復のために」とか適当な理由を付けて買ってしまいました。コンビニでこうした一枚入りの高いクッキーを買ったのははじめて。それ以来、やみつきです。2枚で普通の箱入りクッキーを買える値段ですが、それなりのもの。オススメ。

Posted by 管理人・馬頭 at 11:25

この記事へのコメント

そんなんばっか食ってるから太るんだ。
その金で銃買え、銃。(剣でも良し)
Posted by モーリー at 2006年03月29日 23:51

本や銃で心を癒すことはできても、体を癒すことはできないんだよ〜。
でも、ほんとに久々にエアガンとか模造刀が欲しいね。もう随分長いこと買ってないよ。
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年03月30日 02:13

(蒸しパンさんからのコメントがありました。肉を喰うように、と)

ああ、またモンゴル料理食べたい〜
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年03月31日 05:28

---------------------------
[PR]
by xwablog | 2006-03-28 00:43 | 日記
<< 本好きというならこれを。「本好... これのためにアンテナを買え。N... >>