デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
『キエフ公国史2』の見本が届きました。クワルナフが参加する日曜は雨の予報ですね。
暑い。まさに夏って感じの暑さが続きますが、夜も暑くてたまりません。クーラーはありますが、つけたまま寝る、というのは体調すぐ壊すのでやってませんが、そうするとすぐに室温が上がって来て、だいたい二時間から三時間で汗まみれになって目が覚めます。で、着替えてクーラーかけて室温下げてから寝て、これの繰り返し。クーラー新しくつけるなら、一時間ごとに10分だけ起動する、みたいな設定のできるやつにしたいなぁ。まあ、これ備え付けだし、壊れても大家につけさせるから、そんなのにはならないだろうけど。

それはともかく。
この猛暑の中、地獄の祭典がはじまってしまいましたね。コミックマーケット72が17日から19日まで開催です。

配置図


で、うちの「クワルナフ」は、三日目の19日(日曜日)に参加します。西館の「は 19-b」です。ひらがなの「は」ね(これの大きな地図はここをクリック)。午前中は馬頭はいないかも(しょうもないヤツだ!)。
新刊あります。既刊はありません。
それと「群雄」のカノッサさんのや鳳雛さんの本も委託してますよ。




あと、今日は作った見本が届きました。

キエフ公国史2


『キエフ公国史2 イジャスラフ1世の時代』の見本。
う・・・薄いっ! なんか今までのと比較するとえらい薄く感じますが、そういやはじめの頃の同人誌はこんなんだったな。(内容も薄い?)
巻末に系図載っけてますが、地図は無い・・・・そういや、地図ないじゃん。うーん、系図でいっぱいいっぱいになっちゃって、あとがきすら載っけられなかったんですよね。しかも、前書きも無い。最近、せっかく同人誌作っても、コメントが入れられなかったり、遊べる部分が無くてつまんなくなった(個人的に)。
次作るやつは、何か遊びを入れてみます。

『キエフ公国史2』については、あれだけテンション低い中でやってたわりには、まあ一応まとまってはいるかな? あー、でも宗教関係の話とか、周辺状況の話とか、社会の変化とか、そこらへんの大事な、そして面白い部分を全部はしょってるという勿体ない造り。ここらへんは、今後の課題にしておきます。
系図は頑張ったけど、かなり微妙な情報も織り交ぜてるし、混乱して地位とか即位年とか間違ってる可能性もあるので・・・出来としては怖いなぁ。あまり信用しないでおいて下さい。

毎回、ロシアものの同人誌はハケがいいので、どうかこれも在庫となりませんように。


参照サイト
デジタル・クワルナフ 同人誌のページ
http://www.toride.com/~digxwa/digxwaFiles/magf/mag_f.htm
群雄堂書店
http://www.toride.com/~gunyudo/
カノッサの屈辱
http://www.toride.com/~canossa/
宦官列伝
http://www.toride.com/~fengchu/

関連記事
クワルナフの新刊同人誌完成しました。念願の『キエフ公国史2 イジャスラフ1世の時代』です。
http://xwablog.exblog.jp/7246274
聖職者を任命する権利を巡って起こる多様かつ大規模な争い。オーギュスタン・フリシュ『叙任権闘争』
http://xwablog.exblog.jp/7271455
[PR]
by xwablog | 2007-08-17 02:58 | 日記
<< 第二次世界大戦を舞台にした冒険... 東池袋に新しい図書館。新中央図... >>