デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
アメリカがインドに武器売却予定。F18とF16。とかニュース記事でした。
古い記事。

---------------------------
2006年03月03日
アメリカがインドに武器売却予定。F18とF16。

今日見たテレビで知りましたが、石坂浩二は日本プラモデル工業協同組合の特別顧問だそうです。ミリタリーもの好きそうでした。

それはともかく。
今、ブッシュがインドに行ってるそうです。核協力や武器売買の話とかしたそうで、インドにF16やらF18が売られることになるようです。ほかにも最新鋭武器を売るかもといってます。

インドにF16、F18売却=新鋭武器提供の用意も−米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000036-jij-int
「米国防総省は2日、インドに高性能戦闘機F16、F18を売却する方針を発表した。米印両国は同日のニューデリーでの首脳会談で原子力協力の実施で合意したが、軍事面での協力も一層強化していく考えだ。」(Yahooニュース。3月3日読売新聞より抜粋。)

それに核協力の方も次ぎのように。
インドの核、軍民分離で米と合意…核保有、国際認知へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000114-yom-int

「インドを訪問中のブッシュ米大統領は2日、ニューデリーの迎賓館でインドのシン首相と会談し、両国が原子力協力を進める前提条件だったインドの核関連施設を軍事用と民生用に区分する「軍・民分離」で合意した。」
(Yahooニュース。3月3日。読売新聞より抜粋。)


こうしたアメリカの動きはなんでなんだろ? ロシアに武器市場とられないように必死なのかな?
インドはパキスタンとのことを考えて武器を買うのか?
そういえば、イランは昔はF14を使っていたそうですが、今は何を使ってるんだろ。


今日の失笑ニュース
<センバツ>史上5校目、夏春連覇の夢消える 駒大苫小牧
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000110-mai-spo
「開幕まであと20日に迫った3日、駒大苫小牧が昨夏に続く不祥事でセンバツの出場を辞退した。前部長の暴力行為が発覚して6カ月余り、さらに日本高校野球連盟が出場校に綱紀粛正を呼び掛けてわずか1カ月後に繰り返された不祥事だった。「誠に残念。センバツをもり上げる大きな力と期待していた」と苦渋の表情を浮かべた脇村春夫会長。夏の教訓は生きず、史上5校目の夏春連覇の夢は消えた。」(Yahooニュース。3月3日、毎日新聞より抜粋。)

<メール問題>元記者への法的措置も 鳩山幹事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000093-mai-pol
「メールを提供したとされる元記者について「被害者でなく加害者。何らかの法的な措置をとることも考える」と述べた。」(Yahooニュース。3月3日毎日新聞より抜粋。)

どっちも馬鹿だ。苫小牧の方はやっぱりあの時見せしめにしとけばよかったのに。民主党の方はどうしようもないほどの知恵のなさ。指導者不在の烏合の衆。これで第2党なんだからな。自民党に票を入れるような馬鹿な行動するぐらいなら、次善の策として民主党に入れるしかないとは思いますが、こんなの見ると入れる気すら失せそう。


最後に喝采を送りたいニュース。
友人救出でワニと格闘の60歳女性に栄誉賞、豪州
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200603030025.html
「クイーンズランド州の州都ブリスベーン在住のアリシア・ソロハンさん(60才)。同州のワニの生息地でキャンプ中、友人男性が体長4.2メートルのワニに噛(か)まれ、テントから引きずり出されそうになるのを目撃。とっさにワニの背中に飛び乗り、自ら腕を噛まれながらも勇敢に格闘したという」

お、おばあちゃん。あんた、凄い度胸だよ。話自体は2004年らしいんですが、今度市民名誉賞を貰えるとか。ああ、それは是非あげてやってください。それが相応しい。

関連記事
ドキッ! スホーイだらけの軍拡大会。最新鋭戦闘機が大集合。ポロリもあるよ。

Posted by 管理人・馬頭 at 23:35

この記事へのコメント

蒸しパンさんと雪豹さんのコメント。民主党がgdgdだということ。


>永田議員
もう、いっぱいいっぱいなんですよ。
借金もいっぱいいっぱい〜。

>民社党
そんなのもう覚えてません・・・。
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年03月05日 23:48
---------------------------
[PR]
by xwablog | 2006-03-03 01:52 | ニュース
<< 想像を遥かに越える品ぞろえ。セ... キバヤシくんも真っ青。異常気象... >>