デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
ビザを!ビザを!ルワンダ行きのビザを! ルワンダに乗り遅れ、という記事
古い記事。
『ホテルルワンダ』が上映してた時期。

-------------
2006年02月18日
ビザを!ビザを!ルワンダ行きのビザを! ルワンダに乗り遅れたことと今後の番組

実は2週間も前に『ホテル・ルワンダ』を観るために渋谷まで行ってきておきながら、日曜の最終だったためか満員で入れず、それ以降、どうしてももう一度観に行こうという気になれないでいます。『ジャーヘッド』でもいいんですが、どちらにしろ、今週の土日もいけなさそう。もう、DVD出るの待つほうがいいかも、と悩み中。
最近テレビで放映される映画すらほとんど観てないので、この前の『ヒトラー最期の12日間』が最後。観たい〜。
来週あたり衛星第二で『隊長ブーリバ』やるみたいだけど、もう衛星観れないし、日曜の『暴走特急』も観れないだろうから、再来週の平日昼にやる『デルタフォース』シリーズに期待。録画するつもり。
23日にNHKの『探検ロマン世界遺産』のドゥブロヴニクの回が再放送されます。夕方の4時から。
あと、26日のやはり夕方の4時から、『地球ドラマチック』の中で「アレクサンドロス」というタイトルが入る番組がやるみたいです。内容不明。もしかしたら、前にNHK教育あたりで流したヤツかもしれません。

3月1日に、NHK教育(この番組教育・総合どっちでもやります)『地球ドラマチック』の中で、「ドラキュラ伝説」という番組やります。テレビガイドの中では「吸血鬼伝説の真相が明らかに」とか書いてありますが、この手の番組はすでに15年以上前からやってまして、いささか見飽きた感がありますね。もちろん録画しますが。いっつも「ヴラドはいい領主でした」みたいなまとめ方するので、そろそろ新説とか新ネタ出してほしいなぁ。

自分はスポーツにほぼ興味無いのですが、なんとは無しに見てたトリノ五輪番組の中でやってた新競技「スノーボードクロス」は、つい見入ってしまいました。スノーボードでやるモトクロスレースみたいな感じの競技で、意外な展開とか、逆転があって面白いです。
あと、どうでもいいことですが、フィギュアスケートのプルシェンコの鼻は凄い尖ってますね。

Posted by 管理人・馬頭 at 02:04
--------------
結局、映画はDVDで出たあとレンタルで見た。
[PR]
by xwablog | 2006-02-18 01:27 | 日記
<< ジャンヌ・ダルクばりに3回焼い... ベルルスコーニ伊首相とトリノ、... >>