デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
タバスコ中瓶と無敵屋と牛乳酒、という記事。
古い記事
画像あったけど、めんどくさいので削除。

-----------
2006年02月16日
タバスコ中瓶と無敵屋と牛乳酒

デジタル・クワルナフは臓器移植法に反対します。

前にたくさん使ってると書いたタバスコですが、とうとう大きな瓶が空になってしまいました。

だいたい三ヶ月くらいで使い切ったことになります。この調子で使うと年に4本。小さい普通のタバスコ瓶だと年に23本くらいの量を使うことになりそうです。ここ一週間はパスタだけだったとはいえ、少々使いすぎかもしれません。それに、パスタだと食費が多くかかるのもつらいですね。
内蔵に良くない話というか、体に良くない話になってきました。

今年に入ってからラーメン屋には1回しかいってないですが、そのときは池袋駅近くの「無敵屋」にしました。ちょっと前まで改装工事か何かをやってて休店してたんですが、再開したようなので行ってみたのです。好みに合う濃い味で大変おいしかったんですが、なんというか前まで持ってた「すごく美味しい」という当初の印象が無くなってました。飽きちゃった?
次ぎにラーメン屋行くなら刀削麺を食べさせてくれるお店に行きたいですね。刀削麺はラーメンじゃないか。近場に2店あるのでどちらかに。そういえば水道橋駅から神保町に向ってく途中にもありましたね。

そうそう。この前秋葉原行った時に、気になってたおでん缶の自販機を探してみましたが、チチブデンキの前にありました。

買うつもりだったんですが、この行列見てやめました。味がどうこうとかじゃなく、みんなして話のネタに買ってんじゃないか? このおでん缶自販機、人気がありすぎて、「加熱が間に合わないものが出てくることがあります」みたいなことが張り紙で書いてありました。

グルメネタで思い出しましたが、『アメリカなんて大きらい!』とか『抱きしめたい』とかの高梨みどり氏が『イブニング』で連載中の『銀座の番ねこ』の中で、モンゴルのお酒『龍駒(ロンジュウ)』というのが登場してます。モンゴルの牛乳酒だそうです。乳糖の発酵で作った酒。飲んでみたいですね。

前に話題にした韃靼純そば茶はお気に入りになりました。買いだめとかしてます。飲むときの臭いがまたいいですね〜

参考サイト
のむら酒店
http://www.netyokocho.jp/sakeyasan/
TABASCO PEPPER SAUCE
http://www.kinsan.ne.jp/tabasco1.html
グルメWalker
http://www.walkerplus.com/gourmet/

Posted by 管理人・馬頭 at 02:31

この記事へのコメント

蒸しパンさんがコメント。おでん缶への郷愁と、アキハバラ終わった感が。
PSE法で昔の機械が買えなくなるのは蒸しパンさんにとって悲劇。
---------------------
[PR]
by xwablog | 2006-02-16 01:17 | 日記
<< ベルルスコーニ伊首相とトリノ、... 今度の『鬼武者』は結城秀康が主... >>