人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
外国製の忍者刀。ブラックニンジャソード(Black Ninja Sword)は山海堂で売ってるらしい、という記事
古い記事です。
かつてのブログの中で一番閲覧者が多い記事。それと、その後のアクセス数急増の記事も一緒にしてみました。

---------------
2006年05月11日
外国製の忍者刀。ブラックニンジャソード(Black Ninja Sword)は山海堂で売ってるらしい。

山形県での親子殺害事件の時の武器について。

凶器「数年前に購入」外国製ナイフと酷似 山形・飯豊父子殺害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000009-khk-toh
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000101-yom-soci
「山形県飯豊町椿のカメラ店経営伊藤信吉さん(60)と長男の会社員覚さん(27)が自宅で殺害された事件で、近くに住む会社員伊藤嘉信容疑者(24)=殺人容疑で逮捕=が、凶器に使用したとみられる刃物を「数年前に都内の専門店で購入した」と供述していることが9日、分かった。当時、伊藤容疑者は都内のコンピューター専門学校の学生だった。長井署の捜査本部は当時から殺害を計画していたのか、護身用あるいは趣味で入手したのか、」
(Yahoo!ニュース。河北新報5月10日より抜粋。)


この事件。はじめの報道で、近所の人とかのインタヴューで、父親については「恨まれるような人じゃなかった」、息子については「秋に結婚するはずだった」といってたんですが、どうも「恨まれるような人じゃなかった」というのが父親限定、というのがなんとなく分かりました。そうしたら、やっぱり息子は恨まれるようなことしてたわけです。こういう傷口に触れない的な報道方法はどうだろう。はじめから、息子の方は加害者をいじめてたんよ、とかのインタビューは絶対誰かからとってるはず。

ちなみに、いじめられっ子が使ってた武器はこれらしい。

ブラックニンジャソード(山海堂)
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/ninja.htm

たぶん、山海堂以外でも買えるのでは。今後こういうのは規制がかかってくんでしょうかね。でも、これを規制するなら、日本刀を同様に規制しないといけないから、そうはならないか?

自分も山海堂で買ったやつじゃないけど、模造刀ありますよ。今度ウチのサイトで写真掲載してみましょう。「ピョートル大帝の剣」って名前だったかな。ホントにある剣のレプリカ(のはず)。どこぞの美術館か博物館にあるんだろうけど、どこだろ? モスクワ? サンクト・ペテルブルク?



図説 忍者と忍術 決定版

『図説 忍者と忍術 決定版 忍器・奥義・秘伝集』

学研・1995円・2007年・167ページ

図説・日本武器集成—決定版 (歴史群像シリーズ)
というのもあります。これも学研・2100円。



参照サイト
山海堂
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/
日本アンティックギャラリー
http://www.nfa.co.jp/ag/index.html
日本刀と武器武具
http://www2d.biglobe.ne.jp/%7Eyamaka/
WHCカタギ
http://www.whc.co.jp/knife/sword-index.htm
クワルナフ
http://www.toride.com/%7Edigxwa/index.htm


この記事へのコメント

本官さんという方からコメントいただきました。


いらっしゃいませ。本官さん。
おお。とうとう規制ですか〜。
なんか、こういうの規制したところで、日本刀を規制できないんじゃ意味ないように思えますね。場当たり的な対応しかできないってことかな?
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年11月15日 01:28

地裁での判決が出たようです。

山形・飯豊の父子殺害 伊藤被告に無期懲役 地裁判決
http://www.kahoku.co.jp/news/2007/05/20070523t53043.htm

あれ? 何故か無期。酌量の余地があっていいくらいと思ってたんですが。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年05月24日 03:53

死んだ父親はPTA関連の人間だったとか。
まず、自分の息子の教育どうにかしとくべきでしたね。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年05月24日 03:55

--------------

で、今日、またこれで逮捕者が出た。サムライソードで11人逮捕とか(16人逮捕ってのもあった。どっちだ?)。よくやるな。てか、名簿あたりから買ったやつを特定してるのか? みんなナイフとかの蒐集の趣味で、ってことかな?


関連記事
グルジアのミサイルの話とか、鰐とか本能寺とか、女装の殺し屋とかのニュース。
http://xwablog.exblog.jp/7270253

---------------------------

さらに、その後、アクセス数が急に増えたのに気付き、このような記事も書いてみました。

---------------------------
2006年06月04日
唐突にカウント数が急増。ブラックニンジャソード効果。

6月2日の夜からアクセス数がえらい増えて驚きました。
なんで?と思ったら、どうやらみんな「ブラックニンジャソード」関連でやってきてるみたいです。えー、よりによってこのネタでか・・・。



信じられないけど、訪問者数1403、ページビュー1770というまさに「ケタ違い」のカウント。ブラックニンジャソードだけで1180人の訪問者ですよ。
その影響で、他の記事も少し見てもらったようで、カウントが全体的に増えてます。

これはニュースでその刀が紹介されたからみたいです。


ニンジャソード初摘発へ 所持の男を逮捕方針
http://www.excite.co.jp/News/society/20060602225014/Kyodo_20060602a405010s20060602225016.html
「刃物コレクター向けの特殊な刃物「ブラックニンジャソード」を所持していたとして、京都府警生活安全対策課などは2日、銃刀法違反(所持)の疑いで、京都市右京区の30代の男を近く逮捕する方針を固めた。」
(エキサイトニュース、共同通信6月2日の記事より抜粋。)

このブラックニンジャソードって、あの山形でのいじめっ子が殺された事件(続報が全然無いなこの事件)で使用された武器なんですが、京都府警に「危険だ!」とか思われたらしい。けど、日本刀や猟銃のほうがより現実的な危険が高いのにそこらへんには手も出さず、このブラックニンジャソードを摘発するというのは、やはり許可不許可の問題か? 摘発の容疑も「銃刀法違反(所持)の疑い」ってなってるし。ネット売買でもしてたのかな?

話をカウント数に戻しますが、やっぱりニュース系のは食いつきがいいですね。
本当は歴史ネタで、毎日こんな人が来てくれたら嬉しいんですけど。
そういえば、毎日2000カウントもあるようなオタク系blogで、アフィリエイトやっても月五千円くらいだとか。うーん、ネット代金くらいは稼げるってことか。もっとも、それだけの訪問者が来るようなサイトにするには、よほどネタがよくて、記事が面白くないとダメでしょうね。ウチも文が面白くないのはともかく、アニメ記事・18禁ネタとかやれば少しはカウントが増えるかも。そしたらアフィリエイトはじめてもいいかな。

ところで前にブラックニンジャソードが山海堂で売ってるとか書きましたが、もしかしたらもう売ってないかも。

あと、ちょうど山海堂の公式サイトを見たら、トップページにTYPEMOONの武内崇氏のイラスト色紙の画像が。そうか、やっぱりあのお人も模造刀は好きなのか・・・。

参照サイト
山海堂
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/
TYPEMOON
http://www.typemoon.com/



Posted by 管理人・馬頭 at 03:06

この記事へのコメント
一気に1000以上のアクセスが集中するとはすごい。
それにしても市販していた刃物を、自宅に保管しているだけで逮捕とは世知辛い。酔っ払って居合刀を抜刀して多摩センターから京王永山まで闊歩した私が逮捕されなかったのに、単純所持が捕まるとはひどい。
Posted by 晴天 at 2006年06月04日 11:21

今日も400以上のアクセスがありました。あと、二・三日だけの話でしょうが、それでもなんか面白いです。たぶん、この半年の訪問者数の3分の1から4分の1くらいを、これが占めることに。

>居合刀を抜刀して多摩センターから京王永山まで闊歩
さすがです。並みの胆力ではできないですよ。私などではモデルガンを持って夜中の公園を歩くのがせいぜいです。
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年06月04日 22:31

実は一週間前に、また「ブラックニンジャソード」の記事にたくさんの訪問者が来てくださいました。ありがとうございます。

外国製の忍者刀。ブラックニンジャソードは山海堂で売ってるらしい。
http://blogs.dion.ne.jp/matou/archives/3380078.html

なんと、このページだけで、今度は1日で3000人くらいきてくれました。
13日-----2922(この日1日の総訪問者3397、総ページビュー4440)
14日-----969(この日1日の総訪問者1449、総ページビュー2346)

すげー。1日でこのサイトの半年分くらいの訪問者数を越えてるんじゃないかな?

前のピークが1000人くらいだったのに、間が開いてからの方が多いとは・・・。
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年11月21日 23:13


---------------------------

というわけでした。しかも、これだけで終わらず、何度も「ブラックニンジャソード」という言葉が出るたんびにうちはアクセスしてもらってます。


20071125追記
21日から23日あたりにもまたたくさんの人が見に来ました。一日300人くらい。やはり事件でニュースになったから。

あと、こんなブログあった。
http://blog.goo.ne.jp/jbgokuu2001/e/d3e5e92d63db4e6dfb759d0e61fb13e4
そう。なんというか、警察のやることのポイントがずれている感じは同感。
by xwablog | 2006-05-11 20:02 | 日記
<< いくら日本にあってもロシアはロ... 世界経済史の重要ファクターなの... >>