デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
更新記録81・カウンタとか、ちょっとだけ更新。対応した人物になっています。
いっつもカレーな馬頭ですが、最近はカレーにカイエンヌペッパーだけじゃなく、ハラペーニョペッパーも入れたりしてみてます。こっちの方はより香辛料臭い。

それはともかく。
ブログにカウンタ無いけど、こうして合体した状態でカウンタあるようにしたわけですが、大きなカウント総数の数字の方同様に、本日・昨日のカウントを表示する数字に人物を入れてみてます。
しかし、どうもピンと来る人がいなくて、中途半端な状態に。
一応、大きなカウンタに対応するような人物を持って来てはいます。

0 アレクサンドロス大王 → ダレイオス3世
1 ヴラド串刺し公 → メフメト2世
2 シャルルマーニュ
3 マクシミリアン1世
4 グスタフ2世・アドルフ → クリスティーナ女王
5 ミハイル・ロマノフ → ボリス・ゴドゥノフ
6 ?
7 アレクサンドル・ネフスキー
8 ユスティニアヌス帝 → 皇妃テオドラ
9 ナポレオン → クトゥーゾフ

まだ決まって無いところにはいくつか案があるものの、画像がなかったりとか問題あり。
シャルルマーニュには、レオ3世とか?
マクシミリアン1世は、狂王女フアナか子供のころのカール5世?
アレクサンドル・ネフスキーには、・・・うーん、ビルゲルとかどうだろ。
問題は、6の人! 自分でやっといてなんですが、誰だったっけかこの人? (ぉぃ)
この嫌らしい衣装(褒め言葉)見れば即座に分かるけど、ポーランドの君主の誰かなんだと思うんですが、どうも思い出せない。
あと、グスタフ・アドルフには、ヴァレンシュタインの方がよかったかも?


カウンタはいいとしても、コメント・トラバをつけてない以上、掲示板を別途設置か、web拍手が欲しいところ。しかし、どういう形で入れるかがまた問題。あ、web拍手は設置できないかも。

あとは、まだまともに繋がってない記事ページ部分へのリンクやらが必要そうか。
それと、前のブログを一応形式上閉鎖してみた。こっちに記事持って来たりするので、当分はあのまま放置ですが。


関連記事
デジタル・クワルナフが新しくなりました! 試験公開中。けど、なんですかこの微妙な構造は。
http://xwablog.exblog.jp/7243386/


------------
追記。
小さい方のカウンタの画像は、とりあえず、
シャルルマーニュ(カール1世) → 教皇レオ3世
マクシミリアン1世 → 子供の頃のカール5世
アレクサンドル・ネフスキー → ビルゲル・ヤール
と、言ってた通りに収まりました。
そして、謎の人物には、とりあえず、ポーランド繋がりで、コペルニクスにしておきました。
どんなもんでしょうか。また今度変更するかもしれません。

しかし、ここ2日は、ニンジャソードのおかげで、300ずつありましたね。凄い。
[PR]
by xwablog | 2007-08-08 00:07 | 更新記録
<< アレクサンドロス大王の生涯を描... ヨーロッパ知的世界の連続性を見... >>