デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
クワルナフの新刊同人誌完成しました。念願の『キエフ公国史2 イジャスラフ1世の時代』です。
今度の夏コミ、コミックマーケット72において出す予定の本が出来ました。

キエフ公国史2 イジャスラフ1世の時代』


『キエフ公国史2 イジャスラフ1世の時代』

キエフ大公イジャスラフ1世(位1054〜1078年)の時代を扱います。ポロヴェツ族の侵入と、親族間での争い、二度の追放と復位。あまり注目されたりする人ではないですが、その人生は波乱に満ちていています。

新刊の方は36ページと少なめ。てか、いつもいつも、100ページ前後の本なんか作れるかぁ!
そもそも、今回は、作ろうとしてた時にいろいろあって、すげーテンション低かったので、完成したこと自体奇跡みたいなもの。

最後ホントぎりぎりでした。締め切りの日の前日に印刷所に電話して、持ってくって言ったけど、その時実はまだ表紙は作ってなかったりとか。あと、先週忙しくて全然寝てなくて、前日の夜の作業の最中に、あまりにも眠くて「寝落ち」した。起きたら予約した時間の一時間半前で、全然完成してなかったのですげー焦りました。我が家には小人さんはいなかった模様。しかも、eps書き出しが出来ないことのがこの段階で判明して、しょうがないので、時間おくらして貰って、しかも表紙だけの入稿にしたりとか。次の日、本文持ってったけど、結局表紙のデータはむこうで処理してもらったりとか・・・。なんか、ここ数年、印刷頼む時にスムーズに行ったためしが無いのですが・・・・

ともかく、完成いたしました。
コミケは三日目の歴史コーナー。日曜・西・は-19b、「クワルナフ」です。
既刊は『キエフ公国史 改訂版』はもうありません。たしか『第一次ブルガリア帝国の興亡』が数冊くらいしか残ってない状態のはず。


参照サイト
デジタル・クワルナフ、同人誌のページ
(まだ、最新の情報に更新してません。)
[PR]
by xwablog | 2007-08-05 14:40 | 日記
<< キリスト教が支配するヨーロッパ... デジタル・クワルナフが新しくな... >>