デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
2006年の正月料理は甘味分だけお正月だったという記事
古い記事から持って来たもの。
正月から酷い食生活してたよ、と不幸自慢。写真ありましたが、使わない方向で。

---------------
2006年01月06日
正月料理

正月だというのに結局正月らしい食べ物はというと、おもち(おしるこ)だけです。
まあ、年越しソバがスパゲッティというのだからいまさらですが。
で、最近よく大学イモを作って食べてるのですが、つぶあんが余ってたのでつい試してみたくなり、揚げたイモをモチの代わりに入れてみました。

見た事も無い食い物となりましたが、とりあえず完食。

そういや去年は今の部屋に引っ越してから一年以上経ちますが、一度も部屋の中でお酒を飲まないままでした。去年全体でも外食での飲酒は十回くらいか?
友人から日常的に飲むようにしてないと酒は強くならないといわれてたので、一応お酒を買っておいたのですが、全然手をつけないまんまとなってしまいました。

Posted by 管理人・馬頭 at 01:37 |Comments(6) |TrackBack(0) | グルメ

そりゃいいですね。せっかく東京出て自由度が高くなったのに、全然飲みに行ったりしてませんよ。前に言ってたようなお店に行きましょう。
グヘヘ
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年01月06日 04:25

結構前ですが、電車の高架下にあるようなオヤジ臭いお店を指して「君にはああいうのはまだ早い」みたいな事言ってましたよ。まあ、そういうお店です。
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年01月07日 04:20

>君にはああいうのはまだ早い
いえいえ。
発言の方も、なんというかもっとニュアンス的に「グヘヘヘヘ。いいぞアレ、いいんだぞ。どうよ?」という感じです。
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年01月11日 00:45

-------------------

カテゴリは日記にするべきものですが、タグはグルメと入れておく。
[PR]
by xwablog | 2006-01-06 04:22 | 日記
<< 第九と歓喜とシラーによせて、と... 旧記事転載・『グローリー』で黒... >>