デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
アクセス数が凄いことになってますよ。スパムブログのせいで。新記録・ページビュー7000越
20070511

これ、超笑った。

アクエリオン歌いながら下校してた女子高生を家まで尾けた(ハムスター速報2ろぐ)

バカだ・・・と、いいつつ、なんか『アクエリオン』のOP見たくなって何度も見たけどな。

それはともかく。
昨日のヘロデ王墓所などのニュースを紹介した記事になぜかアクセスが集中しました。



20070510記事スパムアクセス7000_2



訪問者数自体は一般的な記事よりちょっと多いくらいで、ページビューだけが異常な数値をたたき出しています。
これって、同じとこから何度もアクセスしたってことなので、この記事のコメントかトラックバックに入れようとした自動でやるスパムが何度も再試行した結果かと。
この記事だけで、ページビューが7334のカウント。残念ながら訪問者数ではないのですが、ページビューとしては新記録です。

いままでの最高は「ブラックニンジャソード」の自業自得ネタで、その時は1180人の訪問者と、1209のページビューでした。
今回はそれを軽々ぶっ飛ばす数となりましたが、嬉しくもない。



20070510記事スパムアクセス7000_1



当然、アクセスしてきた時間も異常なことに。

最近、ほんとうに広告トラバや広告コメントが多いですね。毎日数個処理してますよ。
しかも、しつこいし、巧妙。
ブログ名と記事タイトルが一緒だったりするのは100パーセント広告ですね。そういうのは無条件で消去。禁止IPとか禁止アドレスに登録したりもしてます。
あと、一時期やめてましたが、また禁止ワードをたくさん登録してます。芸能人の名前とかもさんざん登録しました。
まあ、こうやって禁止しまくってるから、アクセスを連続再試行されるんだろうけど、なんか効果出てる感じがあっていい。




参照サイト
ブログにスパムの悪夢再び 抜本的対策なく(ITmediaニュース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/20/news046.html
スパムブログ(RBB TODAY)
http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term3277.html
ハムスター速報2ろぐ
http://2log.blog9.fc2.com/

関連記事

この記事へのコメント

そういえば、昨日トラバされた中に、微妙にスパムじゃないと思われるトラバもあったんですが、やっぱり削除しました。なんでかっていうと、トラバしてきたのに、相手の記事のトラバURLがどこにも記載されてない?(というかトラバ受け付けてない?)とこでした(笑)。トラバしといて、トラバさせないって、そういうのはあり得るの? (見逃してただけってことはないと思うけど?)
ランプ○クスっていう、どうやらそこらじゅうに犬のおしっこみたいにトラバをしまくってるとこらしく、その記事に対するトラバも意図がそうとう怪しかったので削除しました。
こういう天然なんだか巧妙なんだかわかんないのは判断に困りますね。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年05月12日 00:44

7000は凄いですね(^-^;
うちは、今のとこ禁止IPが10個か15個あるだけ
やっとこさ延べで20000カウントしたとこだから
当分のんびりしたもんだろか(^^;
Posted by 武藤 臼 at 2007年05月13日 02:29

この7000で、ページビューの一年分と近い数ですよ。(そういやウチのプロバイダはアクセスの延べ数は出してくれない)
まあ、ネタがぱっとしないものですし、低調なのもしょうがないかと・・・

禁止IPは100以上、禁止ワードは200以上です。なんか、やり過ぎて、まともなコメントやトラバまではじいてるんじゃないかと不安になります。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年05月13日 03:11

今日うちにも来ましたよ。7000には遠く及びませんが、トラバではなさそうです。plalaのホスト名をもつのが、5分ほどで150ほどPVを残してきました。ロボットなのかな??
Posted by 武藤 臼 at 2007年05月16日 01:10

五分で150は凄いですね。
ロボットで一定回数再試行してだめならやめるような感じになってるとか?

一昨日から、いくつかのホスト名のコメント・トラバを全部はじくようにしてみたんですが、凄い効果でますね。全然トラバが入らなくなりました。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年05月16日 02:16

律儀に?
1、2秒おきに順々に巡回してきましたね
トラックバックのURLでも集めてるんですけねぇ
Posted by 武藤 臼 at 2007年05月16日 21:17

TBのURL集めてるというのはありそうですね~

ウチはページビューがかなり増えました。同じページに何度も来てるやつばかり。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年05月17日 01:54

ど~も。最近忙しかったのでご無沙汰していましたが、以前書き込みをいたしました、加一醸です。誤って以前のハンドルネームを書き込んでしまったので訂正いたします。訂正後は『矛.一.醸 詠.了』(タケイ.チジョウ・カネアキ です)ごめんなさい。ところで、私がHNを決めるときは辞典等をみてテキト~に決める事がほとんどです。矛は、説明しなくても判ると思いますが矛戟という中華武器です。醸は酒のこと(ここのサイトにもお酒のマンガが載っていましたね。お酒好きですか?)。詠は詩歌を詠うこと。つまり武人が酒を飲んで詠吟するというよくわからない意味に…。因みに「矛盾」という故事がありますが韓非子の儒家思想への議論とか説明とかと関連しているというのは最近知りました~。
それにしてもマンガ好きなんですね^^。歴史のサイトよりマンガページみたいですね。(わたしなんぞ、なんか知らぬマンガばっかりですが^^)

ここはやはりインダス関連ではなく、ロシア・ポーランド関係なのですね。というと15C~17Cのフリードリヒ2世とかコシューシコの憲法、ソビエスキーですか…。それ以外もありますか…。ところで、クレムリン・ロシア皇帝至宝展の事が載ってましたがいいですね~。クレムリン概観写真が綺麗だったです。暇になれば行ってみたい展示ですね。まあ暇にはならないと思いますが…;。

Posted by 矛.一.醸 詠.了 at 2007年05月19日 22:33


(ちなみにこの「矛.一.醸 詠.了」とかいうアホうは以前来たことなどなく、他のサイトでも変なこと書いてるヤツでした。なんだったんでしょうね。)



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ
[PR]
by xwablog | 2007-05-11 02:09 | 日記
<< レーニンの遺体を保存せよ! イ... ヘロデ大王の墓所発見! 聖書の... >>