デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
更新記録77・ホームページとblogのトップを少しいじる。航空写真
どーもー。
もしも、誰かに「お仕事は何をなさってるんですか?」と聞かれたら、「うだつのあがらない人間をやってます」と応えたい。そんな馬頭がお送りするこのブログ。
「最近、更新らしい更新は、してねーじゃねーかよ、このクズ!」とか思ってる皆さんには、いつもお世話になっております。来ていただいている皆さんのご声援に応えるべく、やっとこさ更新準備ができました。
・・・って、準備なんですよ。とりあえず、アップロードすらままならない状況から、やっと脱出したばかり。本体の『デジタル・クワルナフ』の方もやれるようになったので、今後はどんどん更新してきたいと思います。


今日は、まずサイトとブログのトップをちょっといじりました。
サイトの方は、javascriptの記念日を追加。しかし、余計なことをしたせいで、「undefined」って出ちゃうようになってしまった。それも、三月いっぱいずっと出ます。
ブログの方は、一番上のバックグラウンドの画像を変更。ロシアの大通りの写真から、今度は飛行機から撮影した地上の写真になりました。去年のロシア旅行の行きの時に見えたものですが、どこだかわかりますか? よく分かんないかもしれませんが、これ、佐渡島ですよ。
実はこの時生まれてはじめて、上空から地上を見たのですが、面白くて離陸してからずっと見てました。一度、海上に出ちゃったのですが、しばらくするとまた陸地が見えたので、どこかなー、とか思ってよく見たら、なんというか、日本地図で見慣れた佐渡のあの形そのままだったので吃驚しました。なんか、意外と小さい。まさに見渡せる程度の大きさだったわけですが、それだけ自分が凄い上空にいるのを実感しました。
こんなの見れただけでも、とても楽しかったです。また飛行機乗りたいなぁ。
旅行の時の写真は少しずつ整理してますので、そろそろ旅行の記事も書いていかないといけませんね。

ちなみに、今日、こんな時間に書き込んでるのは、もらったaviデータをMacで見るために、いろんなメディアプレイヤー入れたり消したりで、ここ最近では一番必死になって頑張ってたから。見たいがために頑張ったさ。
結局、映像は見れましたが、音声が出てこないので挫折。なんで?
明日、というか今日、会社で詳しい人に聞かねば。

参照サイト
デジタルクワルナフ
http://www.toride.com/~digxwa/
デジタル・クワルナフ。旅行記コーナー。
http://www.toride.com/%7Edigxwa/digxwaFiles/tabif/tabi_f.htm

関連記事



この記事へのコメント

見られるようになりましたか?
Posted by 蒸しぱん at 2007年03月08日 00:08

まだ見れてません。
VLCとかなら見れるはず、ということだったのですが、どうも上手くいってないです。もしかしたらスペック不足、という可能性もあります。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年03月08日 09:26
[PR]
by xwablog | 2007-03-06 01:42 | 更新記録
<< トヴェーリVSモスクワ。中世ロ... 新海誠監督作品『秒速5センチメ... >>