デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
回線の変更があります。IP電話の番号も変更。という話
これは古い記事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2007年02月23日

回線の変更があります。IP電話の番号も変更。
・連絡事項・
本日、ネット回線の変更をします。ADSLから光に。
それにともなって、今まで使ってた050ではじまるIP電話の番号が無くなり、別の番号になります。
ちなみにKDDI(dion)のでやるので、ブログのアドレスも、メールアドレスもそのまま引き継ぎできるので変更ありません。

Posted by 管理人・馬頭 at 07:18 |Comments(6) |TrackBack(0) | 雑記


この記事へのコメント
無事つながりました。作業時間50分くらい。
ケーブルが細いな~。曲げたり圧力かけちゃダメといわれたのでおそるおそる。

けど、光になった実感はあまり無いです~。こんなもの?

Posted by 管理人・馬頭 at 2007年02月23日 12:27

うちもかなり前にADSLから光にしましたが、あまり早くなったという感じはしませんでした。それどころか、最近YouTubeで動画を見ると止まるという有様です・・・・。
Posted by ひで at 2007年02月23日 21:05

>光の速度
なんなんでしょうね~。これは、もともとのADSLがある程度早かったからそう感じるだけなのか、それとも光というのは思っていたほど早くないものなのか・・・。もしくは、マシンスペックの問題?
あ、でも、実はYouTubeを見てみたら、いっつもなら何度も止まってしまってまともに見れないような長い動画が、すんなり見れました。
これが光ファイバーの力!?
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年02月24日 02:35

なんか、ここにコメント書くときの、書き込みの反応が遅いような気が・・・
気のせいじゃなく。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年02月24日 02:37

新しい電話番号教えろゴラァ!
メール送ったの届いてる?
Posted by モーリー at 2007年02月24日 04:01

>電話番号
さっき、メール返送したよ~。
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年02月24日 22:43
[PR]
by xwablog | 2007-12-23 01:05 | 日記
<< 漫画家になった漫画家の漫画を描... 畏怖を込めて魔女と呼ばれ・・・... >>