人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
コミックマーケット71。一日目。とりあえず見て回った
冬のコミックマーケット。2日目の今日はクワルナフで参加してきましたよ。
でも、その前に昨日の一日目のことから。

コミケ71_1

コミケ71がはじまりました。
やはり、年末ということで参加人数も多く、一日目だというのにこの人出。
これは西館の中央ホールを上から撮影した様子。



コミケ71_2

これは西館の近くの入り口からやぐら橋の方向を向いて撮影したもの。ここでeca氏を待って入場。
しかし、eca氏たちが遅刻するのはデフォルト設定だったのを知らなかったため、30分ほど待ちます。この日は前日までの陽気が嘘のような寒さで、立地や建物の形状も影響してか強い冷たい風が吹いていてちょと辛かったです。
自分が携帯電話さえ持ってれば待ち合わせなど必要なかったのですが、これしか確実に合う方法が無かったので、仕方なかったわけで・・。やっぱり携帯って便利な道具だ。
この時に体調を崩したのか、それとも会場内の環境が悪かったのか、一日目にはじまった微弱な耳鳴りがまだ止まりません。あんなたくさんの人が密集してるんだから、風邪のひとつやふたつも移されておかしかないですが、まあ、ただ単に歳のせいで疲れがひどいだけかも。


コミケ71_3

そういえば、国際展示場駅から下りた一帯には安SFみたいな変な建物が多いですが(ビッグサイトの逆ピラミッドみたいなやつとか)、またひとつ増えてました。
二本のビルが上部で繋がってる・・・というか、門みたいな形です。
いったいこの地域をどうするつもりなんだ。

参照サイト
sweetbuck
http://eca.voxx.jp/

関連記事
コミケ71参加情報。2日目・30日ですよ。イヴァン雷帝本。5名にプレゼント企画有り
http://xwablog.exblog.jp/10538275/



この記事へのコメント

いやあ遅刻しちゃって申し訳ないっす
今後は気をつけたいです。

あとREBORN好きだって言ったら感想を書いてくれる
馬頭さん素敵です。是非はまって下さい…
そしてREBORNで同人誌を出してください。
残りの巻は鷲鼻くんからもぎとって1巻以降の感想も
お待ちしております。
Posted by eca at 2007年01月04日 01:51

>REBONE
同人出すかどうかはかなり可能性低そうですが、とりあえず鷲から貰って感想はUPしますよ。
絵の方は似せられるようになりました?
次のイベントでこそはREBONE本ですよ!
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年01月04日 02:03

>追記
あと、あげたREBONE本の人の他の同人誌(ブラックラグーン本)はかなり面白かったので、他の18禁本も要チェックだ!
Posted by 管理人・馬頭 at 2007年01月04日 02:05
by xwablog | 2006-12-30 00:00 | 日記
<< コミックマーケット71・2日目... コミケ71参加情報。2日目・3... >>