デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
『コミックマーケット71CD-ROMカタログ』買いました。あと新刊の見本誌届きました。
2006年12月16日

どうも~。ミニストップの豚角煮まん(145円)に思いをはせる馬頭です。
いや、やっぱり肉まん系はミニストップが一番いいですよ。具が充実してるし、皮もいい。

それはともかく。

コミケ71CD-ROM

『コミックマーケット71 CD-ROMカタログ』
(コミックマーケット準備会。2006年。2000円)

今回の表紙は「高い城の男」結城信輝氏ですね。ウサ耳宇宙人?
背景にはこの前亡くなったコミケの主催者・米沢嘉博氏とイワエモン氏が描いてあったりして。
中の解説漫画は「突撃ウルフ」の結城みつる氏。

いつも忙しくてチェックが前日とかになって苦労するので(いっつもコミケの日は眠たい)、今回は早めにチェックしようかと思ってます。
すでに過去カタログデータからの読み込みでチェックした分は印刷していおいたので、最悪これもって行けばいいか。

カタログによれば、夏のコミケの来場者数は三日で13万・13万・17万だそうです。2日、3日と来る人もいるだろうから、実際には20~30万人くらいの人かな?
今年の冬コミはやっぱり三日。全部行って寒い中ふんばるつもり。


ちなみに、今日、ちょうど新刊の見本誌が到着しました。


イヴァン雷帝人名辞典見本

イヴァン雷帝人名辞典
(馬頭。クワルナフ。2006年)



軽く見たところ、なかなかの出来じゃないかと自画自賛。表紙がカラーなのが感無量です。ツルツルした表面の手触りが嬉しい。


参照サイト
デジタルクワルナフ同人誌のページ
http://www.toride.com/%7Edigxwa/digxwaFiles/magf/mag_f.htm
デジタルクワルナフ相互リンク
http://www.toride.com/%7Edigxwa/digxwaFiles/linkf/link_f.htm
共信印刷
http://www.kyoshin.net/
コミックマーケット公式
http://www.comiket.co.jp/
結城信輝・高い城の男
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~say/hall.html
結城みつる・突撃ウルフ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~S-Angel/

関連記事


この記事へのコメント

はじめまして。

このウサ耳の娘は、ワンダースリー(著・手塚治虫)の主人公のひとりのはず…!
本のほうのカタログを見るとちゃんと残りのふたりもいてワンダースリーしてましたよ~。
Posted by JMS at 2006年12月26日 23:11

いらっしゃいませ~
>ワンダー3
そういうネタだったのですね。ありがとうございます。未読の作品ですが、手塚作品中でも結構有名な作品のようですね。
Posted by 管理人・馬頭 at 2006年12月27日 00:4
[PR]
by xwablog | 2006-12-16 01:02 | 日記
<< ヨーロッパの風景を切り取る楽し... 生まれるはずのない「男」の「歌... >>