デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
支払い。それは払っておかなければまずかろうというものについてのこと。
秋の夜長に日本の民間警備会社の火器携帯について物思う今日このごろ。
とはいっても、気分的には秋ですが、もう冬といっていい時期か。最近は寒くはなったけど酷く寒いわけじゃないので過ごしやすくていいですね。ホント寒いのは苦手です。自転車での移動が辛いし、キーボード打つ手も遅くなるし。
で、年末ともなると、こんなものも届いたりする。

差押え事前通知

差押事前通知
「・・・督促・勧告等いたしましたが、未納分があります。特別の事情がなく、下記指定期限までに納付・ご相談がない場合は、財産調査(給与など)・差押の手続きを開始します。」

・・・まあ、さすがにアレなので、これは支払いました。


同人誌の方はまだ入稿してないという状況。でもあとちょっと。上手く行けば明日。駄目でも日曜には行けそうです。
あ、あといまさらですがタイトルの方はちょっと変えました。「イヴァン雷帝関連人名辞典」→「『イヴァン雷帝』人名辞典」。
なんとか、なりそうですが、問題といえば、印刷代の支払いか・・・。

ブログの記事も書けないくらいの具合なんですが、ちゃんと雑誌も単行本も買ってはいます。テレビは全然見れてないですが。そういや、この前やってた『チンギスハン』の特集番組は録画したけどまだ見れてないです。
入稿終わったらまとめて記事にしたいです。


この記事へのコメント
どうも、仕事に同人誌作りに多忙な日々を過ごされているようですね。しかも、それでほぼ毎日マンガやアニメのチェックを欠かさないのだから凄い。鬼気迫るものをすら感じます。到底、僕のような根性なしには真似できません。ただ体にだけは気をつけて下さいね。

しかし、差押の通知書ってのは初めて見ました。折角だから財産調査に来てもらって、部屋の本の値踏みをさせればよかったのに。案外そいつが「見る目のある」奴で、馬頭書庫に高い評価を下してくれたかもしれないですよ。
Posted by 奥野 at 2006年12月01日 15:23
もう、読みたくて読みたくて仕方ないのですよ。日課というより中毒?

>差押え
こんなに早く通知くるとは思わなかったのでびっくりしました。
蔵書の中でも歴史の本がどれくらいになるのかは知りたいですね。昔は持ってる本の一覧を作ってたんですが、今はめんどくさくてつけなくなっちゃったんですよ。
しかし、役所に調査にまで来られたりしたら、何かのブラックリストみたいのに載りそうで怖いですね。
Posted by 滞納者・馬頭 at 2006年12月02日 09:02
[PR]
by xwablog | 2006-11-30 00:41 | 日記
<< ロシアの元スパイの死とか、美容... バイエフ氏来日。冬将軍とクマ。... >>