デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
東池袋のラーメン屋どべっこすが火事だったようです、という記事
2006/05/23

記事にしわすれてましたが、現在一番お気に入りだった東池袋のラーメン屋・どべっこすが火事になってしまったようです。

どべっこす外観1

どべっこす外観1

火事になったのは五月の頭あたりらしく、ゴールデンウィークに行った時にお店が閉まってるのを見た時、なんで閉まってるか分からなかったのですが、その後ネットで調べてみたら火事だったとか。

そういや、閉まってる店の壁面を水が大量に滴ってるのを、おかしいなーとは思ってたんですよ。
良く見ると、3階部分に青いビニールシートがはってありました。

どべっこす外観2

どべっこす外観2

3階部分がすっかり焼けてるのが見えます。

どべっこすといえば、とんこつの細麺で濃厚な味が大変私の好みにあっていたのですが、まだ再開しそうな雰囲気はないので、このまま食べれなくなったらちょっとショックです。
今日、3階部分の解体?もしくは修復工事をしてました。

追記
しかし、この場所は、2009年の頭あたりに背後のごちゃごちゃした地区とともに更地になり、駐車場になっています。今後、ここにビルでも立つのでしょう。

このどべっこすに近い系統の味だと勝手に思っている、「俺の空」というのがちょっと行ったところに今はあるので、まあよし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参照サイト
火災
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%81%BD

関連記事
自分で揚げた方がもちろんイイよ。メンチカツ
http://xwablog.exblog.jp/8853135/
[PR]
by xwablog | 2006-05-23 03:28 | 日記
<< 2006-07年版が出ましたよ... 『フォーブズ』の君主元首長者番... >>