デジタル・クワルナフ
  管理人・馬頭(xwablog)。トップページのアドレスはhttp://www.toride.com/~digxwa/
トップ
久々にドラ焼きを食べてみました。やわらかな生地がイイ。
野口製菓のどらやき

野口製菓のどらやき

この前、どらやき屋でどらやき買ってきました。たしかネットかなんかで紹介してたのを見て行ってみたお店。たまに行く、ブックオフの近くにあるというので探してみたんですが、はじめ見つけられませんでした。



野口製菓の店舗

野口製菓のお店外観。
なんか普通の民家をちょっと改造しただけのお店でした。入り口からしてお店っぽくない。

やわらかくて、味もしっかりしてる非常に美味しいどらやきでした。
また行こう。

ふと思ったのですが、ドラえもんはあんなにどら焼きが好きなんだから、鈴なんかつけてないで、銅鑼を持っていた方が、キャラ立ちアイテムとしていいのではないでしょうか?

参照サイト
どら焼き(どらやき) - 語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/to/dorayaki.html
銅鑼焼き(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%89%E7%84%BC%E3%81%8D

関連記事
バーガーキング再来日。池袋店が開店したので、ワッパー食しに行ってみた。という記事
http://xwablog.exblog.jp/9041183/
2006年の正月料理は甘味分だけお正月だったという記事
http://xwablog.exblog.jp/7205768/
[PR]
by xwablog | 2009-02-20 16:30 | 日記
<< 亡国の皇子が空の果てを目指す王... ノヴゴロドの対ハンザ通商条約に... >>